※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23さいママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝るのに時間がかかり、心配です。寝かしつけのコツを教えてください。

2ヶ月の娘を育てています。
いつも夜寝かしつけるのが大変で…
ミルク飲んだ後寝かしたらずっと目がぱっちりで
それも泣くことは一切なくひとりで指しゃぶりで
遊んでる感じで私がたまにおしゃぶりを吸わせると
それを一生懸命吸ってどこかに飛ばしたら次は
自分の指を吸っての繰り返しです😂

そして気づいたら寝てるのですが寝るのに一時間
くらいかかっていて私も泣かないなら寝れば良い
話なんですがやはり心配なので娘が寝てから寝る
ようにしてます、、、

寝るのにこれくらいかかるものですか?
またすぐ寝てくれるコツなどあれば
教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

セルフねんねできる時点ですごいです。
セルフねんねで1時間くらいかかるのは普通だと思います!

すぐ寝て欲しいなら抱っこで寝かしつけてもいいと思いますが!

  • 23さいママ

    23さいママ

    セルフねんね…!
    すみません初めて聞きました🙏🏻
    普通なんですね☺︎
    周りの方を知らないので長いのかぁと思ってました(;_;)💦

    あまりにも長かったら抱っこしてみようと思います!

    • 4月12日
しなまま

泣かないし、指しゃぶりがセルフねんねに繋がってるんじゃないですか?✨指しゃぶりも賛否ありますが寝てくれるなら最高のアイテムですよー😄
最初は心配かもですが成長すればまた色々変わってくると思うので今はそれでいい気がします!寝ない子よりいいw

  • 23さいママ

    23さいママ

    指しゃぶり本当に良くします😂
    私も旦那も何も思ってませんが旦那の母親が必死にやめようとしていてやっぱり賛否あるんだなぁと思いました🙏🏻
    今はゆっくり見守っておきます!

    • 4月12日
プレママ

うちは泣くタイプで、(まだ自分の力だけでは寝れないみたいで)寝るのに時間かかります。
でも極力抱っこやあやしたりはせず、おしゃぶりしてベッドに寝かせます。
おしゃぶりは同じように飛ばしますが極力近くに待機し飛ばすたびに口に戻してます笑

寝れずに泣き止まないときは抱っこや、もうYouTubeを見るので(おすすめはしませんが💦)ちょっとだけ見させて泣き止ませてから、またベッドに移動します。そのあとは泣かず自然にすぐ寝てくれる事が多いです。
manaさんの子は最初から泣かないで偉いですね!
すぐ寝る子って寝るルーティンができてたりするので(時間や部屋の明るさ)
1時間で寝てくれるなら全然早い方だと思います🥺

  • 23さいママ

    23さいママ

    私も飛ばすたびに口に戻してます😂
    飛ばした後に泣きそうじゃなかったら様子見って感じですが基本口に戻してます爆笑

    私もなかなか寝てくれない時は抱っこしたりしてます!
    最近筋肉痛でしんどいですが爆笑
    娘がゆっくり寝てくれるのも見守っていこうと思います☺︎

    • 4月12日