※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

幼稚園でうんちができずオムツをしている娘。パンツで過ごすが、うんちの時に心配。同じ状況の方、どうしていますか?園で我慢していますか?

幼稚園に入園したばかりです。
娘はまだトイレでうんちができずオムツでします💦
園ではパンツで過ごすのですが、うんちの時先生に言ってオムツに替えてもらえるのか心配です😣

同じ状況の方、どうされてますか?
園では我慢してますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は園では我慢してるのか、無意識なのかしなかったです!😂💦

• yumi

yumi

我慢できるって大人でも難しいのに😥
    朝行く前にしてくれればいいのですが💦

• 4月12日
🐰

オムツに替えてくれてましたよ〜!
園ではうんちの時トイレ拒否だったので😂

都度先生と状況を確認しながら、園でもパンツに移行していきました🙌

• yumi

yumi

うんちが出来たとしても、なかなか自分でふけないと思うのですが、先生拭いてくれるのでしょうか💦
    うんち出たとか言えない子はどうするのかなと😣

• 4月11日
  • 🐰

🐰

それはお母さんが伝えないとですよ〜!!
    先生はどこまで状況把握してるんでしょうか?
    とりあえず遠慮したらダメです🤣!

「とりあえずうんちはオムツで」とか「トイレで出来たとしても拭けるかわからない」とか、都度共有しないと
    いざしたい時お子さんも困っちゃいますしね🤔

私は「家では出来ているから、うんちしたそうだったら何度かトイレでするよう言ってみてほしい」とかも伝えてましたよ💡

• 4月12日
  • yumi

yumi

懇談の時その件に関しては先生に伝えましたが、都度気にかけてくれるかか心配です⤵️
    娘にもうんちしたくなったら、先生にオムツに替えてもらえるよう言うように言ってありますが。。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

んーーー…
うんちの時にわざわざおむつに変えてたら、ずっとオムツでうんちしませんか?😂

たぶん先生はトイレへ誘導してくれると思います☺️

うちもうんちはオムツでしてましたが、園へ行き始めて自然とトイレでするようになりましたよー!

• yumi

yumi

そうですよね…家でもオムツを出してしまうので本人のために泣こうが喚こうがトイレでさせるようにしないとですね😔

• 4月11日

まさに同じ状況で悩んでいます😭
今朝はうんちが出そうと言われたのでオムツを履かせたのですが、時間が間に合わずにそのまま登園させてしまいました…。
先生にも状況を伝え、気にかけてくださっていたのですが、緊張するのか幼稚園ではしなかったみたいです。
その代わり、帰ってから腹痛に襲われ大泣きしました。

トイレやおまるでしようと言っても凄く嫌がるんですよね…😢
毎日出てはいるものの、するんと出ないのが嫌なのかなぁ、と思い、ヤクルトやビオフェルミンを試してみようかなと思っています💦