※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のドタキャンが続いています。理由は仕事で前日・当日にキャンセルされ、準備をしていたためネガティブになります。友達との約束が億劫になりつつあります。

友達のドタキャンが続いてます。

出産後、独身と既婚子なしの友達からそれぞれ誘われ、子供を見たいということで家に来る予定でした。
独身の友達は当日キャンセル、既婚子なしの友達は前日夜にキャンセルされました。理由は仕事です。自分は独身の頃からドタキャンしたことがないのでドタキャン自体が不思議だし、面倒になったのかな?と疑ってしまいます。
赤ちゃんがいる中、家を掃除したりお菓子を買いに行ったり準備をして 楽しみにしていたので2連続でドタキャンだったのでなんだか一気にネガティヴになってしまいます。その前も子供がいる友達が子供の体調不良で前日報告で2回延期しました。体調不良はしかたないですが、こちらも振り回されて友達と会いたい気持ちと約束するのが億劫になってきた気持ちが両方あります。みんな学生時代からの友人なんですが大人になると皆さんこんなもんなんですかね?

コメント

この前私も思いました!

そん感じが多い気がします!

仕事なら仕方ないかもです。
子供の体調も本当急になんで
お互い様ですね、、、

これから自身も増えてくると思います

私も出産してから
会いたいと思って約束したけど
いざ前日になって
やっぱりめんどくさいみたいなのが
産後ちょっと経ってから
思うこと増えてきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲私自身もこれからドタキャンしないとならない時がありますよね🥲それでも会いたい友人だけが残っていくんだろうし、大切にしようと思います!

聞いていただきありがとうございます!

• 4月12日
ままりん

わたしも今年に入って友達からの仕事都合でドタキャンありました😓

職種によれば急に入る会議や出張もあるし、コロナ禍になってから急な職場の人の体調不良も多くなったので仕方ないかなと思います🥺

私も仕事でドタキャンしたことはないですが、職種的に急に仕事になることないし、コロナ禍は妊婦&育休中だったので、配慮してもらいこちらに仕事が振られることはなかったです🙏
コロナ禍前は急に仕事になることはなくても、急な休みでその日の仕事量が倍になり帰るの遅くなるとかは全然ありした😇
社会人になると会社全体で仕事するので持ちつつ持たれつつで仕方ないかもしれないですね....💭

でもはじめてのママリさんが赤ちゃんいる中で色々準備したり大変なのもお気持ちわかります🥺赤ちゃんの生活もあるので大変でしたよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も割と自分でコントロールできる仕事なのでそんな急にってことある?って思いましたが職種によりますよね🥲友人も働けない人の分、社会を回して頑張ってるんですよね。

聞いていただきありがとうございます😊

• 4月12日
ぽち

ドタキャン、大人になって増えました💦それこそ仕事だったり、子の体調不良だったり💭

もちろん私も子の体調不良でドタキャンしちゃうこともあります🥹💭

最近は、しょうがないとは思いつつ …ドタキャンされるのも、するのも面倒くさくなってきちゃって会う機会が減ってきてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

するのもされるのもまた計画し直したり謝ったり億劫ですよね😭今はそんな時期なんだなと家族の時間を楽しむ方向にシフトしようと思います!

聞いていただきありがとうございます😊

• 4月12日
ママリ

子持ちでドタキャンはわかりますが子なしで仕事でドタキャンってどんだけ忙しいわけ?!って思っちゃいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに当日まで予測できないことってある?って思ってしまい、ママリにぼやいてしまいました😭そう思う人も自分だけじゃないってわかってよかったです😂

聞いていただきありがとうございます!

• 4月12日