※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後4ヶ月疲れました。産後血圧が高めだったので退院の際できるだけし…

産後4ヶ月疲れました。
産後血圧が高めだったので退院の際できるだけしばらく安静にということでしたが、自分でしんどい症状もなかったので産後2週間で家事再開。

もうすぐ産後4ヶ月というところでどっと疲れがやってきました。
毎日疲れたーと横になってしまいます。
毎日なんとか洗濯物をして、ご飯は作ってる感じで、日によって掃除を少しするくらい。

何もやる気が起きません☹️

上の子は完母だったので疲れてもしょうがないかーと思ってましたが下の子は現在完ミ。疲れ度合いが低そうなのに、疲れます。夜は1〜2回起きてミルクがありますが、夜泣きもほとんどなく、ミルク飲んだら比較的すぐ寝てくれるし、私も眠れてる方。ただ、添い寝をしてないと寝ないのと、よく寝返りしてしまうので深い眠りにつけないのはあるかもですが。上の子の時よりはしっかり寝てる。年齢の違いもありますかね。。

産後の疲れワンオペみなさんどうしてますか?
欲を言えば旦那に育休とってほしい、もしくは時短勤務してほしいです☹️
ただ、自分は育休中で旦那と同じ職場の違う部署なので、私が休んでる穴もあるのに、旦那も休んだり時短使うとなると、なー。って。思ったりもします。

コメント