※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士や幼稚園教諭の皆さんへ。新年度が始まりましたね。過去や今、失敗したことはありますか?

働いてる保育士さん、幼稚園教諭さん🌸
新年度始まりましたね!
皆さんは今まで保育の世界で働いてて、失敗したことはありますか??
4月から私は新しい園で働いてますが、今日外遊び終わった後
ブランコを片付けるのに遅れてしまい、すぐ片付けてなかったので他の先生が片付けてくださいました😭(次から気をつけます)
前の園でも失敗しましたが、、
同じ保育の世界で働いてる皆さんは過去や今でも失敗をしたことありますか?

コメント

はじめてのママリ

オムツ替えのとききちんと確認してなくて、出てない子のオムツを破ってしまいました。運悪くいじわるな上司に見つかり、気をつけて下さいね持ったいないんでとキレられました。

後で知ったんですが、間違ってオムツ破ったら、保育園のオムツを履かせてあげる、またオムツ持ち帰りの園だと、子供には申し訳ないですが、2重で履かせて出たら抜き取るという方法があるそうです。キレるだけで何も教えてくれなかったなーと思いました。

みぅ

幼稚園教諭と保育士合わせて10年目になります🌷

新人の頃は段取りが悪くて、全体の仕事に目を向けられずに怒られてしまったり、時間配分が下手でよく怒られたりしてました💦

今では、流石にそういったことはありませんが、園庭にティッシュ箱など置いたまま回収し忘れて他の先生が片付けてくれたりはありますね~😅
気の良い先生ばかりなので、感謝しつつその分、私も誰かのフォローをさりげなく出来るように普段から心掛けてます🤗

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

過去も今も失敗はありますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )ෆ*⑅

ただ、同じ失敗は繰り返さないようにしています(◍˃ꇴ˂◍)🌻‧⁺