※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 SUママ🔰
ココロ・悩み

一歳四ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、外出時にイライラしてしまう悩み。周りの目が気になり、自信を失うことも。

一歳四ヶ月の男の子を育てています。最近、少しずつイヤイヤ期に入ってきてるのか、気に食わないと全身で表すようになりました。床にゴローンってしてみたり、大きな声で泣いたり、暴れたり、、。
家だったり、2人きりだとイライラしたりしないんですが、出先だったり、友達と会ってる時にそうされると心に余裕がなくなって、イライラして『もう知らないよ。』『だめでしょ』など息子に向かって怒ってしまいます。

元々気にしい性格なので、周りの目が気になってしょうがないです。『あの子落ち着きないね。』『あのお母さんすごい怒ってる』『うるさい』など思われてるんじゃないか。マイナスなことばかり思ってしまいます。

うちの子は本当はいい子なのに。すっごく可愛いのにな。

時々子育て向いてないなって自信がなくなります。

コメント

きなこ

わかります🥹うちの子も、活きのいい魚のように暴れてます🐟

私なんて2人の時にですら、どうしてあげればいいかわからなくて、イライラしてしまってます…。外なら尚更大変ですよね、周りの目が気になるのとてもわかります🥲我が子のために私は怒ってる!ちゃんと対応してる!!周りはどうか温かい目で見てくれ…って心の中で思いながら接してます🥹(笑)

•  SUママ🔰

SUママ🔰

コメントありがとうございます😭
    きなこさんのコメントで気持ちが楽になりました😭
    きなこさんも育児お疲れ様です😭!
    周りは気になるけど、息子のためにちゃんと対応してる!って思ってこれからも頑張ります🥲💪

• 4月11日