※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式で他のママたちと連絡先交換しなかったことに後悔している。子供のためにも知り合いを作った方がいいか迷っている。

幼稚園の入園式

先日クラス単位での入園式がありました!特に誰と話すでもなく終わった後さっさと帰ってしまったのですがチラッとみると8割くらいのママさんたちはお話していてすでに数人のグループがいくつかできあがってて連絡先交換したりしてました😂
誰とも連絡先交換したりしてないんですがまずかったかな?!と今更ちょっと後悔してます😂子供のために知り合いつくっといたほうがいいんでしょうか😂

コメント

muy

先週クラス単位の入園式ありましたが(こども園)、連絡先交換してそうなママさん全然見かけませんでした😅
上の子は1歳児から通っていますが、誰とも連絡先交換はしていません😂同じクラスとか、子供のお友達のママさんと話したりしますが、玄関で靴の脱ぎ履きしている間や送ってから玄関までの短時間話すだけで「じゃあまた~😄」みたいな感じですが、困ることないです🎵
後々めんどくさいことになるのも嫌なので、それでじゅうぶんかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!トラブルとかも嫌なので困ることがないなら‥とちょっと安心しました😂ママ友トラブルとかの見過ぎかうち以外でLINEグループとか?!こどもが輪に入れない?!とか心配してしまってました😂ありがとうございます😊

• 4月11日
  • muy

muy

私も通い始めるまではめっちゃ不安でした。ママ友作らないといけないのかな。そもそも私自身人見知りやからママ友できるんかな😱と。
    そんなこんなでも今は困ってないので、このままいこうかなと思ってます😅なので下の子のこの間の入園式でも気にせず居てました😄
    ほぼ保育園に近いこども園だからなのかもしれないですが、子供さんの様子を見ててどうもおかしいと思ったら、まず先生に相談してみて…で良いと思います😀

嫌な世の中だなぁって、ほんと思います😥

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、先生を頼ります😊正直‥会社員してた時もボス的な人に目をつけられやすかったので知らない人たちの輪に入っていくの怖くて😂
    でもこどものためには‥?!とか考えてしまって💦今からすでに夏にある懇談会休みたいっておもってます😂

• 4月11日
  • muy

muy

返事が遅くなりすみません💦
    私も前職の職場で、ボスみたいな人に何か色々言われてたみたいです。他のところでも色々ありましたし…。気にしないっていうことが簡単にできたら苦労はしないのですが…😅

挨拶だけきちんとしてたらそんなにママ友作らないと!ってならなくても大丈夫だとおもいます😊

• 4月17日