※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ファッション・コスメ

七五三と入園式に使えるフォーマルスーツを探しています。ワンピースとジャケットの組み合わせは適切でしょうか?不安になっています。

七五三と入園式、どちらでも使える様なフォーマルスーツを探しているのですが、写真のワンピースとジャケットはありだと思いますか?💦

七五三はワンピースのみで行って、入園式はジャケットを羽織ろうと思っています!

高めのフォーマル専門店の服で説明書きには「入園入学式、七五三などに」と記載はあったのですが、七五三はまだしも入園式でこういったフォーマル服を着ている方はいるのだろうか、、、と少し不安になりました🥲

ちなみにパンツスーツは私が短足すぎて似合わず、ツイードジャケットとスカートのフォーマルスーツもびっくりするくらい似合わなくて何を着たらいいのか絶望しています😂💦

コメント

ゆきち

ワンピースはこちらです!

ゆきち

ジャケットを羽織るとこうなります!

☺︎

個人的にワンピースだけだとマタニティぽく見えます🤰
ジャケット着れば、七五三とかいけるかなと。

入園式は、うちの保育園はみんな普段着でしたが、ガチガチのフォーマルを着る園もあれば、キレイめな感じなとこもあるみたいなので、そこは園に合わせるのが良いと思います🙆‍♀️

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりマタニティっぽく見えますよね😩
    もうちょっと腰が絞ってあればいいのに、、と思いながら着てました😓

30代〜とは書いてあったのですが、おそらく年配の方でも着れる様なデザインになってるんだと思います💦

ベルトをすればAラインっぽくなるので、フォーマルっぽいベルトを探してみます🥺

• 7月4日