※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校生のとき自転車事故に遭い、車と衝突。相手は「大丈夫?」と声をかけ、警察を呼ばずに解決。後で身体が痛くなった。警察を呼ぶべきだったか疑問。

自転車事故のニュースを見て思い出したのですが、

高校生のときに、坂道を自転車で勢いよく下っていて、横から出てきた車と衝突したことがあります。

私が車に突っ込んで、車が凹んでました。

「すみません」と謝ると、相手の方は「大丈夫?」と声をかけてくれたのですが、私が「車が凹んで…」というと、「いいよ」と言い、その場はそれで収まりました。

警察も呼ばず、それぞれさよなら、みたいな。

でも今思うとこれって警察呼ぶべきでしたよね??🤔

当時は「車がへこんだのに許してもらえた!なんて良い人なんだろう!」と思いましたが、本来なら警察呼んで処理するのが正しいのでは?と。。
自転車の私が突っ込んだ形にはなりますが。。

ちなみにあとで結構身体が痛くなりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

警察呼ぶべきですね😣

私も子どもの頃同じようなことあったので、
我が子には少しでもぶつかっとりかすったりしたら必ず親か警察に電話しなさいと言ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦

    私も息子たちにはそう教えたいなと思います🌷

    • 4月11日