※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
お仕事

7年ぶりの仕事復帰でパートを探しています。周りの情報で不安になっています。両立や職種選びについてアドバイスを求めています。

約7年ぶりの仕事復帰です。
仕事といっても資格はないので9〜15時でパートを探しています!
周りのママ友伝えで面接で結構落ちる…と聞いてビビっています😅
皆さんは、何を重視して職種を決めましたか?

徒歩なので家〜幼稚園の周辺で探したかったのですが、お店自体もないので電車で駅近を探そうと思ってます💦

両立できるか不安と久々すぎる社会復帰に落ち着かず夜も寝付きが悪いです😭
何かアドバイスもあったら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

興味が持てる内容かどうかも大切ですが、1番は突発的な休みに対応できるかどうか、ですね!

子どもが体調を崩すとどうしても休まないといけないので😅

はじめてのママリ

私も5.6年ぶりにパートはじめましたよ!

私はもう条件です!!

何を重視もなにも
まずは時間、日にち、曜日、場所にあうパートが
かなり少ないです😓

その中で
やれそうな仕事があれば
とりあえず応募しました笑