※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理に1時間かかってしまい、不安な産後の仕事復帰について相談です。

皆さんご飯を作り始めてから子供といただきますするまでどのくらい時間かかりますか?🥲

どんなに急いでも、どんなに簡単な料理でも何故か1時間掛かってしまいます…
無駄な動きが多いのか😅

産後仕事復帰するので不安です💦

コメント

かずのこ

何品でどんなものを作るかによりますが、うちは30分くらいで作り終わります🙌

私も1時間くらいかかりますよ〜💦

フルタイムで帰宅は18〜19時ですが、何時に帰っても1時間くらいかけて作ります😂
夫にはお腹空いて早く食べたい時は自分で作って〜と言ってあるので、私が作る時は私のペースでやらせてもらってます(笑)

まゆ

今日はシチューと
ひじきと椎茸炒めたやつ作りましたが
1時間かかります😵‍💫😵‍💫

うどんとか
なんとか炒めは
30分とかですかね。

私も1時間かかります!😂

なの我が家はでミールキットに頼り切ってます🙏(付属のタレは味濃いので味付けは自分でしたりします♪)

割高に見えますが買い物にも行かなくていいし、外食と比べると全然安いし、ちょっと面倒なメニューでも基本30分でできます!

負担を考えると断然お得です!!

ままり

メニューにもよりますが、30分以内に作れるように前の晩や当日の朝に下準備はしています😊
下味冷凍や作り置きも何品かあるります。
下ごしらえなどもなく1からだと時間かかりますね💦