※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

家にいる時間が苦痛で、つわりで休職中。子供の面倒もあり、育休の不安がある。仕事復帰も複雑な気持ち。

やっぱり私は家にいるの向いてないんだろうなと改めて感じます…😱💦
家にいる時間が長くてだんだんと苦痛になってきました…😵💦
つわりで2ヶ月半休職してて、最初はかなり安心してたんですけど、、🥲気持ち悪くて横になってる時間も多いから余計なんですけど、特に趣味もないし、、スマホ永遠といじってるのもなんだか虚しくなってきた😭😭

子供たちも新年度始まったけど今週は午前保育で帰ってくるのはやい…😇
世の専業主婦さんたち凄すぎる…💦

仕事復帰しても後3ヶ月もしたらまた産休入るし、嬉しいような悲しいような😫💦💦
1年間育休耐えられるのか…💦
かと言って、早く仕事復帰できる気もしないですが😔

コメント

deleted user

ゴロゴロするの大好きだし、趣味いっぱいあるのでいくらでも家にいられます😂
妊娠中や動けなかった時は海外ドラマ一気見とかしてます😂

  • こてつ

    こてつ


    趣味いっぱい羨ましいです😭✨

    休職したては、もうほんと横になってばっかだったんで、アマプラで映画観まくってたんですけど🤣💦

    海外ドラマはしばらく観てないのでチェックしてみます!😂

    今は専業主婦さんですか?💦
    家事は朝早い時間に終わらせますか??💦

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専業主婦で、上の子は年中になりました😊
    年末に出産して3ヶ月の赤ちゃんいるので、妊娠するまでは日課のジム通いとかもしてましたが、また数年は思うように動けない日々です😮‍💨

    家事は8時半に幼稚園送って、そこから隙間時間にとにかく夕飯作っちゃってます👌
    16時前にバスで上の子帰宅です。
    パパは平日は0時帰宅なので、とりあえず夕飯さえ作ればオッケーと思ってます🤣
    19時には家事全て終わってるので、子供たち寝た20時からが自由時間です❤️

    • 4月11日
  • こてつ

    こてつ


    ジム通いされてたんですか!💓☺️良いですね〜

    運動したいです😭💓


    日中の間で夕飯作っちゃうの大切ですね💦
    夕方バタバタせずに済みますね!

    朝の送迎バスが結構早いので、早く寝させたいので、がんばって挑戦してみます!笑
    20時にはお子さんたち寝てるの早いですね💓

    • 4月11日
りんご

すごいわかります😥
赤ちゃんのうちはよかったですが、だんだん3回の食事の用意も面倒になってきて(笑)

2人目は9ヶ月の時に保育園に入れて復帰しちゃいました❗️

今でも土日や祝祭日に子供と朝から過ごすのが大変で大変で困ります😂😂

  • こてつ

    こてつ


    毎食のご飯の準備は大変ですよね😇💦

    2人目のお子さんは9ヶ月で復帰されたんですね✨それはすごいです!!✨

    仕事してる時はしてる時で結構いっぱいいっぱいでめんたるかなりやられてたんですけど、社会とのつながりが無くなるのもこれまたしんどいなと…😇無い物ねだりなんですけど…😇💦

    専業主婦さんたちはほんとずっと子供たちとずっと居てすごいなー思います😭😭💦笑

    次またすぐGW来るし、嬉しいような、悲しいような😭💔

    • 4月11日
  • りんご

    りんご

    本当です💦
    今は、保育園で栄養あるもの食べてきてくれー!って感じで気が楽です😂

    大人との関わりは必要ですよね😅
    ママとしてではなく、普通の社会人同士のやり取りは大事です(笑)
    2人目復帰した時、私敬語も忘れててヤバかったです😥

    ですねー😅
    買いもの行くにも、公園行くのも、仕事以上に疲れるし🤣

    ほんとそれー😂
    夫はGW仕事らしいので、どうしようか…とりあえず実家に入り浸ります(笑)

    • 4月11日
  • こてつ

    こてつ


    給食ありがたいですよねー😭

    うちはこども園なんですが、春休み中、共働きの方だけ預けてくださいって来てたから、預けるの遠慮したら…もう、ご飯適当すぎてやばかったです😭笑

    そーなんですよね〜ママとしてじゃなく、普通の社会人として…😭
    職場の人たちは付き合い長い人が多いので、すごく楽なんですよね😅ママ友付き合いより楽です😂💦

    うちも旦那GW休みか仕事かはっきり分からないので😱💧実家帰るか悩み中です😭

    • 4月11日