※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー tom
子育て・グッズ

女の子が指しゃぶりを始めて痛くなるのはどれくらい?おしゃぶりは嫌がるけど、どうしたらいい?

明日で4カ月になる女の子を育てています!
指しゃぶりをし始めたんですが、一日どれくらいしゃぶってたら痛くなるんでしょうか…
どのくらいほっといていいんでしょうか?
いっそおしゃぶりしてほしいんですがゴムの感触嫌いなみたいで拒否ります。

コメント

彩ちん

うちは、二人目は2ヶ月から拳をしゃぶったり指しゃぶりしてますが基本ほっといてます。
自分の指の感覚をつかんだり、この頃だと歯がため持たせてます。
一歳過ぎてもやめなけれぱ、はずす練習していきます。上の子もしてましたが、今はしてないのて卒業する日がそのうち来ます 笑

上の子は4ヶ月で歯が生えたのでいじいじしていたのかも、下のかもそろそろかな、と怯えています 笑

• しー tom

しー tom

歯固めって4カ月ころからもう持たせていいんですか!(◎_◎;)
    ありがとうございます😊
    辞めさせる気は無かったんですが、気になっちゃって💦

• 1月22日
  • 彩ちん

彩ちん

握られるものなら持てると思います。歯がためとか、ガラガラとか鈴つきのおもちゃとか、口に入りそうなものは、誤飲の可能性があるので気を付けて下さい。
    赤ちゃんは、にぎったり口に物を入れて感触をつかむそうです!(^^)v

• 1月22日
  • しー tom

しー tom

おもちゃとか毛布とか自分の服はつねに口に入れてますが歯固めって頭になかったです💦
    ありがとうございます😊

• 1月22日
もなひめ

指しゃぶりしててダメって怒ったこと無いです。
3歳くらいまでは指しゃぶりしてても気にせずにそのままにしておくつもりです。
痛いなら痛いと泣くでしょうしね。

• しー tom

しー tom

怒ったことはないですし、辞めさせようとも思ってなかったんですがどのくらいのスパン?長さでしゃぶってるのかなと思いました

ありがとうございます😊

• 1月22日
  • もなひめ

もなひめ

どのくらいの時間やってるかは分からないですが1日中指しゃぶりしてることは無いです。
    何かを手に持ってる時、寝てる時は指しゃぶりして無いので。
    でも痛々しそうな状態になってても、そのままにしてました(^ω^;)

• 1月22日
  • しー tom

しー tom

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    これも成長の証ですね(`・ω・´)
    バイキンだけ気をつけます(*゚▽゚*)

• 1月22日
太郎ママ

自分で止めるまで辞めさせませんでした^ ^
痛くなる前にタコが出来ましたが(笑)
3歳近くで自然にしゃぶらなくなりましたよ。
ただ、今でも夜中たま〜に親指を口に入れてる時があります(笑)まぁ精神安定剤になってるのかも知れません^^;

• しー tom

しー tom

タコの方が先の子もいるんですね!
    一日中しゃぶってますか?

• 1月22日
mopiy🍼

特に辞めさせることはしませんが、こまめに拭いてます!あと、ガーゼをもたせてそれを舐めさせたり。

• しー tom

しー tom

ありがとうございます😊
    同じくです!続けます(`・ω・´)

• 1月22日
☆Haru☆

息子もよくしゃぶってます(^^)特にやめさせることはしず、噛んだり舐めたりするオモチャ持たせてます❤️ただ、顎あたりがヨダレでかぶれ気味なのでワセリン塗ったり、ヒルドイドローション塗って保湿してます!

• しー tom

しー tom

よだれすごいですよね笑
    1日どれくらいしゃぶってますか?
    辞めさせる気は無いんですが、、、

• 1月22日
  • ☆Haru☆

☆Haru☆

眠たいときとかテレビ見てるときとかあらゆる時にしゃぶってますよ笑
    ヨダレすごいよ です!!でもヨダレ多いのはいいことって言いますよね😁❤️

• 1月22日
  • しー tom

しー tom

なるほど!
    ありがとうございます😊
    なんかよだれ多い子は身体が丈夫ってききました!

• 1月22日