※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
家族・旦那

主人の車が汚い状態で返ってくるので、清掃をお願いしたい。どう伝えればいいでしょうか?

ちょっと愚痴です
主人の仕事仲間、その友人に主人の車を貸すことが多いのですが、とても汚い状態で戻ってきます
新しく車替えたばかりで(それでも中古ですが笑)納車して綺麗でした。それを見てから久しぶりに見たら見事に汚く変貌していてびっくりしました😢
主人は仕事(建築、リフォーム)で使うから汚くはなるんだよ何も言わなくていいからって言われたのですが、プライベートでもその後輩に貸してて汚いです😢
一応この間私が気になるところは拭きあげて、芳香剤も置きました。
ヤニ臭、土、ゴミ、匂いが気になります。
そこで、自分達が乗る時位清掃をしてほしいのですが、角がない嫌味のなくやんわり伝える文章ってどんな感じですか?
そもそも伝えない方がいいでしょうか?仕事の後輩とその友達です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもなぜ貸してるのか疑問ですね😅
やんわり言って、ちゃんと伝わらないのも嫌なので、もう貸さないでと言います😅

• 名無し

名無し

自営業を手伝ってもらうのに後輩が辞めないようにとかあるみたいです
    あと先輩だから上司だから頼られたらいいよって言っちゃうみたいです😅私は私で車がありますが、たまに主人の車乗る時汚くていつも引きます😱

• 4月11日
  • 名無し

名無し

そうですよね もう貸さないでって言います。でも私の車じゃないから勝手にさせてってこの間も言われました😅

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

お子さんも乗る車ですよね?
不衛生なのは子供のためにもよくないから貸すの控えて欲しいと私なら言いますかね・・

• 名無し

名無し

自営業の主人の社用車みたいに使ってるのですが、たまに子供を乗せます。その時不衛生だから気をつけてほしいと伝えてみます。
    娘のこととなると甘いから聞いてくれそう?かもしれません😊

• 4月11日