※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
ココロ・悩み

幼稚園で慣らし保育中の子供が登園を嫌がり、どう声かけするか相談しています。

慣らし保育、四日目です
昨日は熱があったので、欠席しました。
土日を挟んで三日間お休みしたせいか、幼稚園行きたくない!と朝すごくグズって、
行きたくない~なんで、お母さんは一緒に行けないのー?(T_T)と聞かれました。
幼稚園はお友達と遊ぶところだからね 
帰ってきたら一緒に遊ぼう

って伝えたんですが、納得いかず、
結局なき暴れながら先生に抱えられ、教室へ引きずり込まれていきました…。

家に帰ってきてからも息子が心配でソワソワ。

登園をグズったとき、みなさんはどうやって声かけしてますか?

コメント

ママリさん

早めに迎えに来るね!とか
なんのお菓子買っといて欲しい?買っとくから帰ってきたら食べよ!とか言ってます😂(笑)