※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

小学生になった時の身支度ラックの使い勝手についてアドバイスをお願いします。

小学生ママにお聞きしたいです!!!

写真のスタイルのカラーボックスを
幼稚園の身支度ラックにする予定なのですが
卒園してから小学生になった時に
このラックじゃあ足りない?使いにくいですか??

例えば教科書が置けない!とか
ランドセルが起きにくそう、とか。

今まではこれで問題なく使えていて、
幼稚園の3年もこれで行けそうな気がします、

ですが小学生になったらどうかな??と思いまして。。。

アドバイスお願いします!

コメント

そうくんママ

うちの子の学校は、教科書は基本置いてくるし、鍵盤とか絵の具セットなども長期休みに持ち帰りをするだけなので
これで十分かなー🤔とは思いました。
学校によってなので、今から買うというわけじゃなくてあるものならいいと思います。

もし、使いにくいならそのタイミングで考えたらいいかな❓と。→例えば、、カラボを付け足すとかワゴンを付け足すとか。

ゆっこ

ランドセルは上に置いたり出来ますし、幅を調整すれば小学生でも使えると思います。

教科書や学用品は長期休暇しか持ち帰らないので、普段置いておくものはほとんどありません💦

はじめてのママリ🔰

高学年の息子がいます🙋‍♀️
うちの学校はタブレットと国算の教科書・ドリル・ノート、計8冊くらいは小1から毎日持ち帰りますが、ほぼ毎日授業があるので、ランドセルから出して棚に収めることはありません🙆‍♀️
なので平日はランドセル置き場さえあれば何とかなる感じです☺️ あとは週末、洗濯後に給食着や体操服を置いておくくらいです✨

全て教科書を置いておくのは長期休暇くらいなので、その時使うかですかね🫶
低学年では鍵盤ハーモニカや絵の具バッグ、中学年からは習字道具やリコーダーなど長期休暇中に保管するものは沢山あるので、そういう時に写真のようなものがあったら便利だなと思います☺️

尚、服のサイズはどんどん大きくなるので、小学生の服はあまり入らなそうです💦