※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

明日保育園行っても大丈夫ですか?下痢か分からないけど体調は普通で病院行くべき?

今日、保育園で下の子が結構盛大に💩をしたらしく、そのうんちが下痢だったみたいで、クラスで胃腸炎と嘔吐下痢が流行ってるんで、おうち帰っても下痢が出るようだったら病院行って下さいと言われました。
今慣らし保育中でお昼には帰ってるんですが、今日夕方頃にうんちというか、ちょっとだけオムツについてる程度のうんちで、その後うんち出てなくて、下痢か判断出来てないんですが、明日普通に保育園行ってもいいんでしょうか?
体調は普通に機嫌も良くて、離乳食も食べるし、ミルクも飲んで、熱もありません。
普段と何も変わらないんですが、明日保育園休んで病院行った方がいいんでしょうか💦

コメント

ライナー

胃腸炎だと1日に何度も繰り返すのでそのくらいであれば様子みます💦

疲れもありますよね😵

• まま

まま

ほんとですか😭
    一応朝、園にこういう状態なんですが登園させてもいいか確認した方がいいでしょうか💦

• 4月10日
みみー

うちの保育園は熱や下痢などの症状があったら、24時間経過してから登園してくださいと言われています。
保育園で下痢あったなら翌日は登園不可なのかなと思いますが…
慣らし保育中であれば私は休ませます。