※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあり
家族・旦那

旦那の浮気についてです。23歳旦那 トラックドライバー34歳 私 妊娠中…

旦那の浮気についてです。
23歳旦那 トラックドライバー
34歳 私 妊娠中

去年7月に長男出産。1週間で原因不明の突然死で亡くなってしまいました。夫婦で悲しみに暮れて毎日泣き腫らしました。旦那に、また頑張ろう。大丈夫。ずっとそばにいるからと言われてなんとか気持ちを奮い立たせて妊活。
現在9ヶ月の妊婦で6月4日が予定日です。

先月の頭頃から、旦那の様子が怪しくて、やけに職場の後輩(女の子)を褒めたり、可愛いとみんなが言ってると話してきたり、LINEの通知が寝る間際まで鳴り止まなくなりました。気になってLINEをみるとたわいない会話ですが、後輩を下の名前で呼び捨てで、めちゃくちゃマメに連絡取っていることが判明。
遅い時間に連絡するのを辞めてほしい。
LINEの画像を変えてほしい。(禊みたいなもの)
通知音を消して欲しいと変えさせました。

しかし、数日後も繰り返し連絡を取っており、旦那からアピールしているような文章を見つけ、叩き起こしてヒステリックに問い詰めました。
旦那はだんまりで、この子と何もないの?の問いに答えず、やりすごそうとしていました。
話し合い出来ないことにイライラしていた私は、更に追い詰めるような態度になってしまい、旦那からのコミュニケーションであるキスやハグも【向き合ってくれないくせに気持ち悪い】と拒否。
旦那の答えを待てず、どんどん詰めてしまいました。
答えを急いだ結果、旦那が出した回答は
【自由になりたい。好きに遊びに出かけたい】でした。
その直後に、【好きか分からなくなった。どう接して良いかわからない。→離婚したい】と旦那が言い出し、腹が立った私は離婚するなら養育費や慰謝料貰うよと強気に返していました。

そのまま、離婚するにも両親に伝えるべきとなり、お互いの両親には状況説明。
やり直せないの?の両親の問いには(今は考えてません。嫁がヒス起こして、自分が一緒にいる自信がなくなり、職場に気になる人ができました。その人は巻き込みたくありません。片思いで手は一切出してないです。嫁がきっかけなので慰謝料は払いたくありません。)と旦那は回答。

子供は?の問いには(養育費は払うけど、今まだ考えているところです…)あやふやな回答。

気まずい夫婦生活となり、ストレスだったのか、旦那がふっきれたように横柄な態度に。事あるごとに離婚したいアピールや嫌味を言うなどしてきました。精神的に参った私は、一度旦那を信じると決めてスマホを見ない宣言をしました。
すると今度は好きな女の話(惚気?)をしたりと、調子に乗り始め、女の子の情報をペラペラ語り始めました。

仮に離婚するなら、証拠集めが必要と私は約束を破り、スマホのやりとりをスクショ&監視するようになりました。
文面には、恐らく手を出したであろう、女の子が旦那に抵抗しなかったといった内容や、早く触りたいなどがチラホラ。

お金しっかり取りたいことと、話し合いで不利になりたくないので家に小型カメラを設置しようと動いています。

現在の旦那の言い分は【自由に女と2人で遊ぶことを許可してほしい】そうすれば、私にも前と同じように愛情を注ぐし、子供も大切にする。家庭にお金も入れる。今は、あんたには何の感情もないが、ここは自分の家だから帰ってきている。

私は、他の人を入れての3人ならご飯会は行っても良い。私がまだ旦那を好きで離婚したくないから、異性との2人きりは許可できない。不貞行為などが分かれば、それは覚悟していてね。と話しています。

長くなってすみません。

これはもう、浮気というか本気なのでしょうか。

旦那の年齢が23歳と若く、デキ婚からスタートしていますし、もともと性欲が強いこと束縛が激しい、精神的に幼い部分があると分かって結婚しました。

もう、やり直すことは難しいのでしょうか。相手の優しさは演技かもしれないのに、この状況がつら過ぎて気持ちが揺らいでしまいます。
なんでも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

うに

旦那さんの言い分もあるとは思います。
ただ私なら許せない話だなと思いました。産まれてくる子どもをなんだと思ってるんだと。
年齢なんか関係ありません。

  • のあり

    のあり

    そうですね。子供に罪はないですし、なんなら2人で望んで、希望して来てくれた子なので絶対に幸せにしてあげなきゃいけないと思ってます。
    年齢は、やはり関係ないですか、、
    回答ありがとうございます。

    • 4月10日
ぶどう

私33歳
旦那22歳のときに、でき婚しました。

遊びたかったなあ、と、冗談半分で言うし、性欲旺盛ですが、浮気はしたことがないです。

まして、昨年貴方ととてつもない悲しみを味わって、そして大切な妊婦さんに一体何をさせてるんだと、怒りが込み上げます。

彼は昨年から色々あって、自分の人生経験の浅さから、抱えきれなくなって、ふと魔が差した…そして、積み重なった重圧から解放されて、青春を満喫したい!という気もちなのかもしれません。

私なら、まだまだ離婚しません。感情は悲しみや悔しさ、彼に対して冷めていく気もち、先々の不安ばかりですが。
別に、子供が産まれたら変わるだろうとも期待はしません。

なぜ離婚しないか。あくまで私ならですが。
それは、それが一番相手が辛いだろうし、私と赤ちゃんが得するからです。
大々的に浮気するまで時間の問題だし、するならすればいいと思います。絶対に口には出さないし、悲しそうにします。ヒステリックになりたいところを抑えて、悲しい顔しときます。
赤ちゃんがじきに生まれ、旦那さんは育児しないでしょう。
だけど、私なら芝居でも旦那には悲しい顔したまま、赤ちゃんには愛情そそぎ、「目はパパそっくりね」なんて独り言言いながらヘラヘラしときます。
時間がたって、赤ちゃんが1歳まで様子見して、不貞行為の証拠集めます。
でも離婚しません笑
離婚しない、赤ちゃんいる、カオスな状況に、旦那がメンタルやられます。
なんなら会社に電話いれます。
「職場の𓏸𓏸さんと浮気していて、困ります」と。

とにかく、私はあなたを待つ嫁として、健気な演技しながら、1番痛い手を考えます。

今は妊婦さん。産後は新生児かかえて、ホルモンバランスもどらない中、夜中のミルクやオムツ替えながらそんなクソ面倒臭いことを冷静に考える余裕はないはず。

自分の1番得を考える時間をもつまで私なら現状キープですね。
離婚したら、旦那だけ楽になるだけだし。

お身体、大切になさってください。

  • のあり

    のあり

    離婚、なるべくしたくないんですよね…
    恐らく前の子供の件もあって付き合いたくない気持ちはあると思います。(現実逃避)
    それに加えて私のヒステリックがあったので、逃げたくなって他の女にって感じでしょうか…

    ちなみに職場には既に連絡してありますが、社長がダメな人でそれぞれに注意してくれはしたものの、仕事に支障を出すな。恋愛については自由だが、事故につながる。

    などと役に立ちませんでした。

    • 4月12日
  • ぶどう

    ぶどう

    なるほど、お辛いですね💦
    今とても疲れてますよね…
    とにか離婚しないほうが良いですよね。
    お辛いけど、現状維持が1番得策だと感じました。
    現実逃避も、いつか落ち着きますし。
    役に立たない周りは頼らずに考えて、赤ちゃん産まれたら、義親含めてみんな、別れるな、と言ってきますよ。
    女側が年上だと何かと、旦那側を庇う声かあったり、年上だから我慢しろと周りから言われますが、どうか心折れずに、現状キープができたら良いですね。
    ちなみに、義親や両親は、どちら側に味方してくれてますか?旦那さんに叱ってくれる方いそうですか?

    • 4月12日
  • のあり

    のあり

    両親、義両親とも実は話し合いしたのですが、結局旦那は反省せず、でした。
    私の両親は私を。義両親は旦那かま身体の関係はないと言い切ったのもあり、それ以上は辞めるようにと子供の事を考えるように言っていました。私も、旦那も、赤ちゃんも大切だそうです。

    • 4月12日
  • ぶどう

    ぶどう

    話し合い…ではなく、叱ってくれる方はいますか??
    旦那さんに、1対1で、「お前、いい加減しろよ」と、言ってくれる存在です。
    大人が子供に叱るみたいに、叱ってくれる存在です。
    いますか?

    うちは、最終手段で、私の父が叱ってくれますが、どんな感じですか?

    • 4月12日
  • のあり

    のあり

    義父がそうなのですが、かなり離れた距離に住んでいることで電話でしか話せないことや、義父自身が仕事関係で今、精神的にストレスが溜まってるそうで現在は頼れそうにありません…。

    • 4月12日
  • ぶどう

    ぶどう

    なるほど…。。
    ふむ、ふむ。

    私なら現状維持しますね。
    のありさん、耐えきれない気もちだと思いますが、離婚したら、相手方の思うつぼだし、もう、自分の体だけ考えるしかなさそうですね。
    もうすぐ産まれる、1番の身内を大切にして、とにかく、リラックスして、いつでも離婚は、やろうと思えばできる(する気はなくとも)というふてぶてしい気持ちを持つしかなさそうですね。

    ちなみに、うちも若さゆえの失敗はたくさんされました。現実逃避もたくさんされました。今でも小さいことがたまにあります。
    現在26歳(今年27)になり、それなりに大人になりましたよ。
    気が狂いそうになりましたし、円形脱毛症にもなりました。親にたくさん手伝ってもらいました。
    たくさん苦しかったけど、今後悔なく家族でいれます。

    年齢に引け目を感じないように、ふんぞり返ってます笑

    今はとにかく身体を大切に、出産後も、しばらく気持ちは横に置くことをおすすめします。

    • 4月12日
  • のあり

    のあり

    親身になってご相談に乗っていただきありがとうございます。

    とにかく安産で、次の子は元気に育てること。
    旦那との夫婦問題は早急に解決を求めず、自分の気持ちの問題も大いにあるとは思いますので、それと向き合うこと。
    いざという時のために多少の離婚についての勉強や蓄えできるようにとは思いますし、味方を作っておきます。

    心が軽くなりました。ありがとうございます😊🌸

    • 4月13日
かよへい

もうすぐ臨月なのでお身体優先に動いてください◎
①証拠を集めるにあたって弁護士に無料相談をされてはどうですか?
産後は疲弊疲労が異常なので、そん間は特に辛い日々かと思います。。
②旦那さんも悪いですが女性も悪いと思います
なので慰謝料は両方からもらえるように旦那さんとの会話は録音しておいた方がいいかと
③養育費は払わない場合もあるので一括請求ができればしたらどうでしょうか??

きっと遊びたい&自由になりたいっていう気持ちは残念ながら本心かと思います。。。

  • のあり

    のあり

    ①無料相談予約をしてみます。とても無知なので、、。探偵は最低10万からで平均40万とかかかるみたいです。
    ②女性からも請求はしたいです。録音機能付きの小型カメラみたいなものをAmazonで探しており、私が家を空けるタイミングと旦那の休み(休憩など)を調整したいと思っています。両親に状況説明した際のボイスレコーダーは手元にあります。
    ③一括請求の話をしたら、職場の知りあいがそんなことは拒否できるからと経験談から教えてくれたと言ってました。

    やはり本心でしかないですよね。
    何も考えてないんだなと、自身を悲劇のヒロインと思っているようです。。
    回答ありがとうございます。

    • 4月10日
deleted user

私なら証拠集めて慰謝料とって離婚しますね。
自由に女と遊ぶことを許したらあなたに愛情注ぐってそれはもう愛情ではないですよね。
女と自由に遊べなきゃ嫁も子どもも大事にできないなんてそもそもそんな考えできる時点であなたにも赤ちゃんにも愛情はないと思います。

旦那さんはお若いですし
その恋が本気ってことも全然有り得ます。
例えやり直しても同じことの繰り返しになると思います。
なので私は証拠集めて相手を苦しめて離婚しますね

  • のあり

    のあり

    現状は私への愛情はなく惰性というか情で居るのは間違いないです。赤ちゃんに関しても、好きじゃない女の産む子供ですから…
    耳が痛いですが、、その通りですよね。
    回答ありがとうございます。

    • 4月11日
はじめてのままり

思った事言いますね

奥さんが自分の子供を妊娠してんのに好きな女がいるとかふざけんなって感じ。
自由になりたい? ならなんで
中に出して結婚までしてんだよ
調子良すぎだろ
嫁がヒスを起こしてって あんたの責任だろって😇


父親の自覚ないなら離婚 かな。
若いから とか関係なく
どんなに歳を重ねても責任もてない男は変わらないですよ。


証拠集め→ 慰謝料請求→
公正証書(養育費等)
ですかね。養育費は絶対貰った方がいいです。

  • のあり

    のあり

    ハッキリ言っていただきありがとうございます😢
    旦那は元々性欲モンスターなので本能で動いてるとしか思えません。そこに愛があったから、なんとかなってたけど、魔が刺したというか、チャンスが来たからヤリタイ事はやる!って感じかもです。

    養育費に関しては最低ラインなら支払う気ではいるようです。

    回答ありがとうございます。

    • 4月11日
マママ

私なら証拠集めて養育費と慰謝料とって離婚しますね!
取れるのかはよく分からないですが、弁護士に相談とかはすると思います!
女もむかつくので何もせずに野放しにはしません。

浮気する人は今後も繰り返しますし、繰り返さなかったとしても信用出来ず、今後もずーっと疑ってばかりの生活も嫌です。
それから他の女を追いかけている男を追いかけたくないです。
なので私なら息子が大きくなってから離婚するより今のうちに離れますね!
母子家庭で育ちましたが幸せでした!!

  • のあり

    のあり

    弁護士相談、まだしていないので、してみます。
    今現在、どこまで関係が進んでいるかは定かではないのですが、疑いや不安の中での生活に精神的にきています。
    覚悟を決めて母子家庭を視野にいれないといけないですよね。
    回答ありがとうございます。

    • 4月11日
う

失礼ですが
正真正銘のバカみたいな旦那ですね🤭

結婚して嫁がいて、お腹には念願のもうすぐ産まれる子供。
それなのに自由に女と遊びたい
そうすれば前みたいに愛情を注ぐし子供も大切にするってどの立場?
何とぼけた事言ってるんだろう。
どんな言い分…笑
23歳だからって関係なくただ女にだらしなく、女の尻追っかけて家庭をかえりみない男なんでしょうね。

とにかく今はお腹の赤ちゃんを母子共に健康に産んで育てる環境を1番に考えてください。
産後に色々重なると辛いと思います。
今のうちに証拠集め(録音や写真など)して慰謝料取って養育費決めて、もし支払いが止まっても差し押さえできるようにして離婚ですかね。

だって父親の自覚ないし
他の女と遊べたら
嫁にも愛情注げるとか意味わかんない🤯🤯
よくそんな舐めたことを。

  • のあり

    のあり

    はい、私もそうだと思います。
    好きなものに真っ直ぐなのは知ってましたが、まさかここまで分かりやすいとは思ってませんでした。

    やっぱり一般的に聞いておかしな話ですよね。
    でも、本気でそう言ってるし、本人は交渉してるつもりで強気でいます。連絡とる事も辞められないそうです。余程自分を愛してやまない妻と思われてるんだなあと思います…

    証拠集めがうまくいくと良いのですが、このままズルズル行く事が一番しんどいような気がします。

    • 4月11日
まゆ

まだ若いし
男は何歳になっても
バカはバカなので
まだ結婚とか責任とかそういう事が出来ないんじゃないでしょうか。


その女が居なくても
そんな人と今後上手く、長くやっていけたのでしょうか。


面倒くさいから離婚かな。

  • のあり

    のあり

    そうですね、年齢というよりはこれが彼の人格なのかもしれません。好きと言う気持ちがなくなると(女として見れなくなると)こうも冷たくて嫌な態度を取られるんだなと驚きましたし、精神的にきています。
    自分の言葉や行動に責任が伴うということが理解できないか、そもそもそれらを忘れてしまったのかもしれません。

    めんどくさい、、確かにそうですね。私からの愛情や包容力だけで何とかなる問題じゃないのかなと思います。

    ありがとうございました。

    • 4月11日
aka

離婚したくないのなら割り切るか、早めに女性に会うかのどちらかかと思います。
仕事場に行くのが早いかと。

私は浮気を何回もされ最終的に離婚しました。
離婚するなら泳がせて両方から慰謝料取りましょ!!
全てを許可して浮気するようなやつが嫁も子どもも幸せに出来るわけないです。

  • のあり

    のあり

    割り切る選択肢として、旦那は他に女を作るのを理解しろと言ってきていると思います。
    私を女性と合わせるのも、仲良くなるためならokと言っていたこともあります(これは、機嫌が良い時ですが、自分の好きな人を紹介したいという気持ちで言ってると思います)

    気分や機嫌で言ってる事が、変わるタイプなので、約束したことが全て守られるとは思っていません。美味しい思いだけしたいのだと思います。
    また、私や子供を幸せにしたいという考えも恐らくないです、、、。

    回答ありがとうございました。

    • 4月11日
  • aka

    aka

    払わないだの言っている人には婚姻費用、養育費、離婚調停がいいです。
    有責なので旦那さんの言い分全ては通らないですので
    証拠を集めて下さい。
    離婚届不受理申請もしとくと
    自分しか離婚届け出せないので市役所でするといいです!
    意味分からない事言ってる相手は何するか分かりませんので。

    • 4月11日
  • のあり

    のあり

    具体的内容ありがとうございます。スクショさせて頂いたので動いてみます🥺

    • 4月11日
ママリ

びっくりしました。
結婚してるのに、女と2人で出かけることを許せって。
のありさんを何者だと思ってるのでしょうか。
そんな旦那と一緒に居たいなんて、私なら思いません。
のありさんにももっと良い人いるんじゃないですか?
旦那さん自分勝手すぎます。
そんな人とやり直しても幸せになれないと思います、、、

  • のあり

    のあり

    まぁ普通の反応だとそうかなーと言う感じです。
    ちなみに旦那のお母さんにも同じ質問をしたところ行かせると言う回答でした。
    やましいことがあれば隠すだろうし、そうじゃないから言ってきてるんじゃないかと。
    (お母さんには、旦那が後輩の女の子に恐らく手を出しているという真実は話してません)
    幸せってなんなのかなーって考えてしまいます。

    • 4月11日
はじめてのママリ

歳は関係ないですね。
その人がおかしいだけだと思います。証拠掴んで慰謝料両方から貰って離婚した方がいい気がします。たぶん女と別れたら戻りたいて言ってくると思いますよ。
シングルですが、今が断然幸せです。浮気するクズに精神やられるより子供と遊んで疲れた方がよっぽどマシです💪

  • のあり

    のあり

    やっぱり考え方が宇宙人なのでしょうか。浮気じゃなくて本気になってるから、なりふり構わないけど、離婚時のお金がもったいなくて、現状維持って感じがしてなりません。
    女と別れるか、捨てられるか、遊ばれたら泣いて戻ってくるかもしれませんね。。。
    シングルになる覚悟がまだ私にできてないだけかもと悩んでいます。貴重な意見をありがとうございました。

    • 4月11日
deleted user

慰謝料払う気なさそうなので、このまま別居して婚姻費用取った方が確実な気がしました🤔
離婚しなければその女と成就することはありませんし、私なら何勝手なこと言ってんだってムカつくので、首輪は付けたまま生かさず殺さず搾り取ります😠

やり直しは、そこまで開き直られてるなら難しいと思いました💦

  • のあり

    のあり

    別居が長くなると慰謝料が減額されるというような事を聞いて、精神的にはキツいですが、同居しています。
    そっちには期待せず、別居→婚姻費用請求もアリなんですね。

    形式上の離婚となってなくても、旦那は好きにその子に会って楽しめれば幸せだとは思うので、それだとあまり報復とはならないかもしれないのですが、やり直しを選択する可能性は極めて低いので、私の精神面は楽になるかもしれないです…
    ありがとうございました。

    • 4月11日
みー

旦那さん、結局相手の女性、守りに出てますよね?😑 その時点で明らかに旦那さんが守りたい、大切なのは、その女なので、体の関係あるからこそ、そこまでの気持ちになっていると思います💦しかも、相手に迷惑かける?夫婦仲を悪くさせた原因の人に関係ないはずありませんよね👊😑自由に女と二人で遊ぶ事を許す嫁がどこにいるというのか👊 結局、のありさんには早い話、愛人の存在を許してほしいって事ですよね? 愛人の存在認めてくれれば生活は今まで通り? いやいや誰が聞いてもふざけるな!ですよね👊😑 仮に、愛人の存在認めたとこで、のありさんや子供さんに対しての愛情は粗末に扱われるのは目に目えてるかなと😖 遅く帰って来たり、愛人と会って遊んでばかりで、ストレス半端ないと思います😖  元彼もそんな感じでしたよ💦散々、浮気相手を庇って、守ってたくせに、いざ私が離れると思ったら、もったいない?とでも思ったのか、私を愛人にしようと、近くに住ませようとしてました😖お前、 一夫多妻が許される国でも行けよ😇って思いましたけど😅 旦那さん、愛情を平等にするのも無理だし、お金も浮気相手にもそれなりに使うようになれば、のありさんに渡すお金が少なかったり、我慢する事も当然増えます💦 慰謝料、養育費をきっちり貰った子供さん二人の生活の方が幸せではないかと😥 のありさんが旦那さんに気持ちがあったとしても、気持ちが浮気相手にいってる旦那と同じ空気吸っての生活も辛いものですよ😖 精神的ダメージを強く受ける前に、証拠集めして、子供さんを守る為に、慰謝料、養育費はきちんと貰って··の方が、のありんも頑張れるし、前に進めるのではないかと思います😥 旦那さんは、のありさんが、この先困るであろう事を条件にしているのもあるので、のありさんの最高のタイミングで捨ててやるといいですよ😇 浮気相手にも慰謝料払わせたくない、旦那さんも払いたくない、養育費も払いたくない··はずなので、その弱点を大いに利用してやるといいです😇 今の旦那さんの言葉を信用してはいけません💦 浮気している事自体、裏切った訳ですから💦 旦那さんの甘い言葉は現実逃避して逃げるための言葉を並べただけです💦 騙されないように気を付けてくださいね💦😖

  • のあり

    のあり

    そうですね。そこまでその子にハマっているのは、何かしら手を出していて【俺が何とかしないと】的な考えになってるからだと容易に予想できます。、
    おっしゃるとおりで、最初は約束するものの、だんだん雑になったり愛情を好きでもない家族に注いだり時間を使うのが惜しくなって、家に帰って来なくなるのが目に見えてます。

    甘い言葉…そうですね💦
    情に流されてしまわないようにしたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございます。、

    • 4月11日
🍠

失礼ですが旦那さん責任感のない男ですね…😭

もし仮に離婚してその相手と付き合ってもすぐ同じ事をして別れるでしょう😇

浮気は麻薬と同じでやめれないと思います

  • のあり

    のあり

    責任感、確かにないですね…。
    前日に言ってた内容が翌日には変わってたり、気分でいう事変わってしまうこともあるみたいで一緒にいて疲れますし、混乱します。
    浮気というか、新しい恋愛がしたいとか、モテたいとも言ってました。

    • 4月11日