※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

明日の登園は大丈夫でしょうか?マスク着用は必要でしょうか?

今朝38度超えの発熱があったため、慣らし保育中の幼稚園をお休みさせました。
熱以外の症状はなく、夕方には37.5まで下がり、このまま行けば明日の朝には平熱かなぁと思うのですが、平熱なら明日は登園させても大丈夫でしょうか?
皆さんならさせますか?
また、病院は行ってないので感染症か分からないですが、念のためマスク着用させた方が先生方も安心ですよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園では熱が下がって1日たたないと登園出来ません。

なので幼稚園に確認とった方がいいかもしれないです。

ママリ

24時間ルールがないなら大丈夫かとは思いますが、小学生まで私は発熱した次の日はどうしても休みたくない行事がある時以外は念の為休ませています。

ママリ

うちも熱下がってから1日後に登園ルールあるので一応守ってます💦
聞いてみたほういいと思います!
仕事休めないとかなら嘘ついて保育所連れてってる人はいると思いますが🥺

ママリ

朝は平熱でも日中上がることもあるので明日1日は家で様子みてそれでもずっと熱出なければその次の日から連れて行きます☺️

はじめてのママリ🔰

熱が下がって24時間様子みないといけないのでお休みさせます!