※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

埼玉県で、1歳児の鼻涙管閉塞症をよく見てくれる、専門的な病院はありますか?

埼玉県で、1歳児の鼻涙管閉塞症をよく見てくれる、専門的な病院はありますか?

コメント

🐤

近くの眼科で診てくれませんか?
上の子は全身麻酔で鼻涙管閉塞で手術をしましたが、それまでは近所の眼科ずっと通ってました。1歳過ぎに一度ブジーをやるために大学病院に紹介状書かれて、大学病院で通水検査をする時に強めの水圧でやったら通って一度は治ったのですが、また閉塞してしまったので結局また紹介状書いてもらって同じ大学病院で手術してもらいました。
今はすっかり良くなりました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね💦
    今日、近くの眼科に初めて行ったのですが、対応がイマイチで、有名な良い所ないかな〜と思いました😅

ちなみに、通水検査は大変でしたか?麻酔はしましたか?
    今日の眼科で、今ここでやりましょうか〜?と軽い感じで言われたのですが😅

• 4月10日
  • 🐤

🐤

お返事遅くなりました💦
    通水検査してみましょうといった眼科で言われて、通ってませんねと言われて大学病院にまた紹介状書きますねと言われた感じです。
    通水検査は1歳の時も手術した4歳の時も麻酔はしてません。
    手術の時だけ全身麻酔でやりました。

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の通水検査は近くの眼科でやったという事ですね?!
    麻酔の事も教えて頂き、ありがとうございました!!😊

• 4月11日