※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
家族・旦那

旦那が口数が少なく、詳細を話してくれない悩み。どうしたら詳しく話してもらえるか、相談したい。

詳しく話さない旦那

旦那は口数が少なく、どんな事も詳しく話しません。
昨日も野球サークルの試合から帰ってきても結果など言いませんでした。義理姉に子供が産まれても「うまれたってー」のみで性別は聞かないと教えてくれません。職場でコロナの人が出ても「職場でコロナが出たから検査しなきゃいけないから帰り遅れる」のみで、コロナになった人の部署、旦那との関わりなど私が聞いてやっと答えてくれましたが、歯切れの悪い回答が一言二言かえってくるのみで詳しくわからず、イライラしてしまいました。

どうしたらもっと詳しく話してくれるでしょうか?しつこく聞くのも嫌なので最近は私からは何も聞かないようになりました。おかげで旦那のことが何も分からない状況です。私はもっと旦那の事を知りたいです。
せめてコロナなどの重大な事は詳しく話してほしいのです。

まっすぐ帰ってくる、優しい、家事育児を積極的に手伝ってくれる、誰に対しても態度が変わらない、愚痴悪口など言わない、女好きじゃない、私の両親に優しい、私が行きたいというところには絶対連れてってくれる など好きなところも沢山あります。
口数が少ない所は目を瞑るべきでしょうか?

コメント

かん

私の夫ととっても似ています😳いいところまで😊!

気になることはなるべく詳しく聞きますが、それ以外はあまり詮索しないようにしています😌
色々聞かれると嫌というか、頭が回らないらしいので重要な時はひとつずつ聞くようにしてます💦
自分から話すということには期待してないです😂

ママリ

旦那のこともっと知りたいのに!て気持ちすごくわかります🥲
旦那さん寡黙な素敵な男性って事ですね!!
私だったら、旦那さんに聞かれて答えるのとか自分の事を話すのが嫌かどうかの確認をして、嫌じゃ無いって言われたらバンバン聞いて会話にしちゃいます!
もし嫌って言われたら我慢しかないですかね🥲ストレス溜まるけど、、🥲

はじめてのママリ

わたしの旦那も同じような感じです😂ほんとに一言で帰ってくることが多いです。もともとシャイなので、付き合ってる頃から口数も少なくそういう人かなと思ってました😂コロナとか大事なことはこっちが突っ込んで聞くしかないですね🤔うちは、子どもが寝た後、毎日ではないですが、一緒にゲームしながら話したり、お菓子やコーヒー飲みながら夫婦2人で話す時間を作ってそこでいろいろ話しするようにしてます。
口数が少ない以外は良いところもたくさんある旦那様のようなので、わたしは目を瞑ります。