※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
お出かけ

明日のディズニーどうしよう😭次男(生後4ヶ月)が昨夜はじめて発熱(38.…

明日のディズニーどうしよう😭

次男(生後4ヶ月)が昨夜はじめて発熱(38.7が最高温度)しました😭
検査結果、とくになんの病気でもなく、普通の鼻風邪でした。

長男からだいぶ前に風邪症状をもらってしまい、ずっと鼻水だけで発熱はありませんでした。
それが、昨日気温が上昇したため体温がこもってしまったそうです。

今朝からずっと熱はなく、もともと発熱時も足バタバタと元気でしたが、今も変わらず元気です。

皆さんなら明日のディズニー行きますか?😭
去年から3回延期しており、5月末でチケットの有効期限がきれます😭

コメント

初めての熱なので私は延期します。

• Mari

Mari

お返事ありがとうございます😭
    発熱ははじめてですが、ずっと風邪症状だけ長男から12月からもらってまして😥
    今回で4回目になります💦

やっぱり延期した方がいいですかね😭

• 4月10日

退会ユーザー

何も心配なく行くのが1番楽しめるとは私は思いますが。
    どうしても行きたいのであれば私たちに聞くのではなく、自己判断で決めたほうが良いと思います。
    1番近くでその症状を見ているのは文章で読んでいる私達でなく、お母さんなので😌

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

前日に熱があったらさすがに延期します😣

• Mari

Mari

前々日になりまして、今日は熱もなく元気です😭
    やっぱりやめておいたほうがいいですかね?😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは心配性なので…
    万が一にも悪化したり
    何かあったら怖いので
    あくまで自分ならですが辞めときます。
    わたしもディズニー大好きなので、残念ですけどね😢

• 4月10日
ママリ

延期ですかね💦

上の子も行く気満々で楽しみにしてる感じだったりどうしても行きたいならば次男くんは実家に預けて行くとかですかね〜

• Mari

Mari

上の子は楽しみにしています😭
    実家に預けられればベストですが、実家は両親共に働いております😭

• 4月10日
ちさ(27)

明日の朝までに熱がなかったら行きますかね💦
4ヶ月のお子さんの方ですよね?
ベビーカーだと思いますしほぼ寝てると思うので体調の急変に気を付けながら行きます!

• Mari

Mari

4ヶ月なんです😭
    まさか発熱するとは思わず、ぐったりしてたら『体調第一!』という気持ちに切り替えられるのですが、発熱も一瞬で発熱時もバタバタキャッキャと笑顔で母乳ごくごく飲んでまして🙄
    今日も朝から上記のように元気な姿を見るとどうしてもあれ?行けるんじゃね?とかいう希望を持ってしまって😭

• 4月10日
  • ちさ(27)

ちさ(27)

感染症的なものでなければ気にしません😂
    コロナの疑い!とかであれば辞めますが病院に行き鼻風邪かなだったりしたらせっかくなので楽しみますね😂
    今日1日元気で食欲もあるオシッコの回数も普段と変わらないなら家族みんなで楽しみます☺️
    体調はこまめに確認は必要だと思いますけど!

• 4月10日
みん

行きたい気持ち、お察しします!しかし私なら延期にします😭
逆に4か月なので体調の変化もありますし…ディズニーで「ん?なんか具合悪そう…?」ってなったら後悔します😢バタバタしてしまいますし…でもそのお子さんの様子はお母さんが1番よくみていると思うので最終は家族判断になると思いますが😊
性格もありますが、大丈夫かな?とそわそわしながら1日楽しめない気がするので💦

ままり

千葉県民ですが明日はかなり暑くなるみたいなので延期します🥲

息子も今高熱で明後日上野動物園行く予定でずっと楽しみにしてたのですが延期になりそうです😭

ディズニーも子供の熱で延期したことあります🥲なかなか思い通りにいかずに悲しいですよね…💦

もも

心配なので延期します。
それか、どうしてもとなれば、長男くんだけ連れて行くとか。

ママリ

5月末までに行ける感じならやめときますが、行けないなら行っちゃいます!
今日は1日元気だったんですよね?明日の朝熱が無いなら体調ちゃんとうかがいながらだから親は大変かと思いますが😰

私なら延期します‥。

りぃ。

熱がないなら 行っちゃうかもです💦
上の子も楽しみにしてるだろうし、 有効期限のこと考えたら いくかもてす!

ままりーの

私なら行くと思います😂
明日がかなり寒い!とかならぶり返しそうだけど、明日の予報、かなり暖かい(むしろ暑い?)感じなので、それなら過ごしやすいだろうからですね!

ママリ

悩ましいですね🥲🥲
こないだ1歳の娘ですが熱が出てすぐ解熱しましたが再度熱がでて、、その後発疹がでたので突発だったってことがありました💦

近場のお出かけならとりあえず元気なら、、と行けそうですがディズニーで更に明日暑いみたいですしまた熱がこもって発熱に、、、と思ったら不安なので延期したいですね🥲
全力で楽しめないと思いますし(下のお子さんを気にして)
まだ期限あるなら予定を組み直します💦

Mari

たくさんの回答ありがとうございます😭個別の返事ができずすみません💦
皆さんから意見をもらえて良かったです😊

子ども第一に考えたいと思います😊

ありがとうございました!