※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
お仕事

育休から復職後、有休がなくなるか不安です。夏休みも取りにくい状況で、夫の実家に帰省する予定が立てられないか悩んでいます。同じ経験のある方の対応策を教えてください。

育休から復職された経験のある方に質問です!
子供はよく風邪をひくと思いますが、復帰一年目は有休なくなりましたか?
夏休みなどは取れないのを覚悟した方がいいのでしょうか?🥲

慣らし保育中の息子が早速熱を出し、このままだと有休を子供の看病で使い切ってしまう日も近いと思います😥😥
毎年夫の実家に夏帰省しており、今年もそのつもりだったのですが、その時点で有休がなければ夏休みも取れないですよね?😱

みなさんどうされているのか気になって質問させて頂きました🙇‍♂️
ちなみにうちの会社は夏休み用に有休が貰えるタイプではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

有給がなくなってしまったら、お盆とかは普通にお休みしていました💦

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    普通にお休みというのは、欠勤扱いでお休みするということでしょうか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!お金は入りません😭子供の体調でしょっちゅう休むので、基本有給はすぐ無くなります💦

• 4月10日
  • 🐼

🐼

やっぱりそうですよね😭!
    有休ないのに休み取りずらいです🤣覚悟しておきます🥲!

• 4月10日
まー

子どもの病休で有給を使っていましたがなくなることはなかったです。

• 🐼

🐼

無くならなかったんですね!ちなみに病休のときはすべてまーさんが休んでいましたか??

• 4月10日
  • まー

まー

私が休んでいました。でも意外と熱とか出さずに過ごせていました!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

有給はなくなることはないかなと…🤔。
子供の体調がわるいときは自宅保育しかながらテレワークもすることあるので🤣