※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦で38w、子供3100g、全く開いていない子宮口。計画出産で、バルーンや促進剤の予定。自然分娩を希望。陣痛を起こす方法を知りたい。

初めまして。
今日で38wに入った経産婦です。
今日病院に行ったら子供が3100gちょいあると言われました。
けれど子宮口が全く開いていないらしく計画出産になりました。
今日内診グリグリをしてもらい今日中に陣痛が来ないのであれば明日の昼にバルーンを入れ、それでも陣痛来なければ明後日に促進剤を使うとのことでした。
私的には今日陣痛がきてくれて自然分娩が良いのですが、陣痛を起こしやすくする体制や、やる事などあれば教えて欲しいです。🥲

コメント

rabbit

これは本当に実践して成功したのでおすすめです。
●オロナミンCを飲む
●焼肉を食べる
●バランスの上でボヨンボヨンする
この3つをするとその日の夜に陣痛が来て次の日生まれましたよ。

ママ

これをしたから!みたいなのはあまりないのかもしれませんが...私が3人目破水した時はその日1日はマンションのエレベーターを使わずに階段を使って移動(1階〜5階まで往復)したり、床拭きをしたり、日中よく動いてました!

3度目のママリ

私も子供3人とも予定日近くになっても全く子宮口開いてなかったです😭
1人目と3人目は頑張ってお散歩や体を動かしたり、色々試しましたが、3人とも予定日以降に産まれています😅

Nママ

オロナミンCや焼肉のジンクスしてましたが予定日越えでした🤣
ウォーキング、スクワット、階段昇り降りもしてました!
ママ友は子宮口全く開いてなく家事と上の子育児だけで予定日前に破水してたので赤ちゃん次第だと思います!回答になってなくすみません🥲

めめ

本を見ながら出産のイメトレをして呼吸法をひたすらやっていた夜に陣痛きました☺️