※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は添い乳している4ヶ月の男児がおしっこした時は朝までオムツ交換していません。夜のオムツ交換方法を教えてください。

生後4ヶ月の男を育てています。夜は添い乳してます。おっぱいを求めて、泣きますが、おしっこやうんちをした時に泣かなくなりました。その為、うんちした時は、気づけば交換しますが、おしっこの場合、そのまま朝まで取り替えません。皆さんは、夜、オムツ交換をどのようにされていますか?教えて下さい。お願いいたします。

コメント

こずママ

うちの子は新生児の頃からよく寝る子で夜もほとんど起きませんでした。
娘の睡眠の邪魔をしたくなかったので
朝までオムツ交換してません!
肌が荒れていることもないので
大丈夫かと思います^^
そしてだんだん夜のおしっこうんちは減ってきていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からよく寝てくれるなんて嬉しいですね。
    睡眠の邪魔をしたくない気持ち、分かります。オムツ交換をしている時に、起こししてしまいますよね。
    朝まで交換しなくても良いんですね。ありがとうございます。

• 1月22日
ぐるにゃー

うちはもともとオムツが汚れても泣かない子でした。
なので、夜は起きたらとりあえずオムツ見ておしっこでもしてれば交換してからおっばいあげてました。
添い乳はしてなかったので、おっぱい終わったらまた一応確認してから寝かせてました。
でも、今は夜中に起きないので、朝まで交換せずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かなくても、小まめに見て交換するんですね。お腹空いた時に、添い乳の為、おっぱい求めて、顔を左右にふって、探してます。オムツは汚れても、全く泣かなくなりました。気にしてあげた方が良いんですね。ありがとうございます。

• 1月22日
yuka330

うちもオムツが汚れても泣きません…
夜も起きないので、授乳する為に起こすのですが、0時に起こす時は交換して、3時に起こす時は交換しません😅💦

いつから、うんちは寝ている時はしなくなりました😊

特にかぶれてなく、おしっこだけなら替えなくても大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ4ヶ月ですね。時間で決めているんですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 1月22日
ys

夜が20時から寝かしつけしても寝るのが23時頃なので23時前に一度変えて、夜中何度か起きても一度も変えず朝6時頃目が覚めた時に変えてます😊
産まれた時からなぜか夜にうんちをしたことがありません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜にうんちをしないなんて、すごいですね。
    寝るまでにやっぱり取り替えるんですね。
    ありがとうございます。

• 1月22日

1人目の時はミルクだったし、起きるたびにマメに交換してました。
2人目は母乳で育ててるので、自分が寝た後は添い乳でごまかし、朝まで変えません😣
ウンチの時は臭いでわかるので替えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりウンチの時は替えるんですね。
    でも、おしっこでも、朝まで替えないんですね。ありがとうございます。

• 1月22日

退会ユーザー

当然替えてあげた方がいいと思いますよ!!
    夜中に起きてもおしっこしてない時もあったりで、ついサボっちゃいます💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!出来るだけ替えてあげられる様に気をつけます。
    ありがとうございます。

• 1月22日

うちは21時に寝て6時まで起きないので、オムツも替えてません。おしっこしかしてないことがほとんどなのでまぁいっかーと思ってます(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時間と、ほとんどおしっこも同じです。
    もう新生児じゃないから取り替えなくても良いということでしょうかね。
    ありがとうございます。

• 1月22日
べびたん

紙オムツの性能が良いのか、汚れても泣きません💦なので、授乳の度にオムツを確認しています。
また、授乳中にモゾモゾしだして、顔を赤くして踏ん張り始めたらウンチが出ます(笑)
寝てるときにウンチしていて、朝に交換するときお尻に乾いたウンチが付いてるときは、お風呂に直行してお湯で洗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙オムツの性能が良いですよね。漏れる心配もないですし。
    時間がたちすぎると、乾いたウンチがつきますよね。お湯で洗ってるんですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 1月22日
 (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

お風呂でて1時間後に寝てますけど
途中でオムツ変えると覚醒するので
最近は朝までそのままです😅
夜中はうんちしなくなりました!
肌も荒れないなら朝までおしっこだけだったらかえなくていいかなーと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり途中で替えると起こす心配がありますよね。せっかく気持ちよく寝ている中、オムツ交換の葛藤があります。でも、最終的に肌荒れなんですね。
    ありがとうございます。

• 1月29日