1歳の便秘がすごくて困ってます朝、昼、晩に離乳食と毎食フォローアップ…
1歳の便秘がすごくて困ってます
朝、昼、晩に離乳食と毎食フォローアップを200ml作り飲める分だけ飲んでます
合間におやつとしてベビーダノンをあげたり、麦茶やアクアライトで水分補給をしていますが
麦茶の時だと全然飲んでくれず
そのせいかうんちが3〜4日ほどまともに出ていません
今さっき少し出ましたがコロコロうんちでうんちが硬すぎるせいか肛門でうんちが少し出た状態で止まっててお尻が切れて血が出ていました
ちゃんと水分取れるように明日はアクアライトかアップルウォーターを与えてみようと思ってみますが改善されないようなら病院に行くつもりです
通常の食事でなるべく赤ちゃんの便を柔らかくさせるにはどうしたらいいですか?
- ぬぬぬ(妊娠21週目, 1歳0ヶ月, 5歳0ヶ月)
はじめてのママリ
私自身の話ですが、以前テレビで森永が「大腸では99.9%がビフィズス菌、0.1%が乳酸菌」と言っていて、そりゃ乳酸菌いくらとっても良くならないわけだ😭と思ってビフィズス菌入りのヨーグルトにしたら改善しました。
娘にはビフィズス菌入りのヨーグルトと、ビフィズス菌の餌になるオリゴ糖を混ぜてあげていて、あと食物繊維をあげればバッチリなのであげています!野菜とか…🤔
水分少なめな時はたまーに便秘しますが、便秘すぎて困る!ということは今までにまだないです🤔便を柔らかくしてくれるので、やはり水分も大事ですよね💦
味噌汁とかにして、お食事から水分とることはできませんか?😃
コメント