プーさん大好き
子どものやる気次第ですね。
できたら、めちゃくちゃ褒める。
その繰り返しで、オムツ取れました。
はじめてのママリ🔰
ママリさん全然大丈夫です✨✨
わが子もトイトレずーーーーっと進めていませんでした😊
オムツ楽だし、高校生でオムツの子なんて聞いたこともないし👍くらいの気持ちで😂
しばらくして保育園で周りのお友達がトイレでおしっこしてる様子をみて、トイレでする意味を知る
↓
何気なく家で座ってみる?と誘い座る、出る
めっっっちゃ大袈裟に褒める🥳笑
↓
一緒に好きなキャラクターのパンツ買いに行く
↓
あのパンツ、ママ履きたいんだけど履いていい?
ダメ!
じゃあ履いてみるか✨
トイレへ行って成功✨また大袈裟褒め(笑)
そんな感じで大分緩く進めましたが、失敗してもそんなことあるよね〜ママもあったあった😂スタイルでやってたら気付けば夜寝る時以外は外れていましたよ🌸
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに分厚いパンツよりも、薄いパンツ(普通のパンツ)の方が失敗した時に足に流れたり汚れる感覚があるので良いかなと思います😊👍
- 1時間前
スヌーピー
最初はパンツ履かせた上にオムツを着用させていました!
その状態でおしっこが出ると結構気持ち悪いらしく、モゾモゾし出したら「もしかして出た?」と問いかけて本人に気付かせてみたり…
あと面倒ですが、でなくても1時間に一回トイレに連れて行って、奇跡的にでるタイミングを狙い…出たらこれでもかってくらい大袈裟に褒めまくりました🥹
我が家はトイレの中にトイレットペーパーを敷いて、そこにおしっこで色をつけるぞー!的な声かけをしてゲーム感覚にしたりもしてました😂笑
うんちも奇跡的に一回トイレで出たらそのあとはずっとトイレでできるようになりました!
はじめてのママリ🔰
とりあえず、時間になったらトイレに座らせてみるからのスタートでいいと思います🥺
朝起きてすぐトイレでおしっこの感覚掴んでもらって、成功したらシール貼ってここまできたら好きなお菓子買おうねー!とか、ご褒美つくってやってました!
でも本人のやる気が一番大事なので、今はまだかな?と思ったら数ヶ月お休みしてみるのもいいかと🙌✨
コメント