※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは夕方〜深夜におっぱいを飲むのを好むが、朝は嫌がることがあります。朝の授乳が難しい場合、食欲よりも睡眠欲が優先している可能性があります。

夕方〜深夜はおっぱい飲むのに日中嫌がるって赤ちゃんいませんか?😭
食欲より睡眠欲が優ってる時のみ飲んでくれてる感じがします😭小柄なのに朝の出がいい時に飲みたがらなくて困ってます。

コメント

かなえ

遊びのみが始まったのかもしれないですね🥺
うちも朝、絶対お腹ぺこぺこでしょ!って時に全然飲んでくれず、それよりも音や周りが気になるようです🙄
朝は特に寝ていた分新鮮に見えるんですかね、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに日中キョロキョロする時多いです!!
    何か飲んでくれるようになったいい方法ありましたか?

• 4月10日
  • かなえ

かなえ

・お腹がぺこぺこじゃないとしっかり飲んでくれないので頻回授乳を辞めてきっちり3時間以上あける(前回あまり飲んでくれていなかったら早める)
    ・授乳中テレビや音楽はつけない

でなんとかやっていますがダメな時はダメですね😫
    イライラしてきちゃうので粘りすぎないように気をつけてます、、

あと、ミルクの時
    あぐらをかいて横抱きであげるようにしていましたが暴れるようになったので
    体育座りの浅いバージョン(伝わりますかね?😅)
    に娘を向かい合わせになるように乗せて
    頭が来るところにクッションを置いてミルクをあげるようにしたら左右自由に見ることができるようになったので割りかし飲んでくれるようになりました!

• 4月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

かなえさんのお子さんはもしかしてミルクを嫌がる感じですか?
    うちはミルクは喜んで飲みます😅おっぱい嫌がり始めて困ってます。混合続けたいので、、

• 4月10日