※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまうた
お金・保険

育児休業給付金2回目が未振込。会社が不安定で忘れられたらどうしようか悩んでいる。何日遅れたら問い合わせるべきか。

育児休業給付金 2回目が振り込まれません😨
10月4日に出産、初回の育児休業給付金は2月1日に振り込まれましたが、2回目がまだ振り込まれません
務めている会社がなかなか難ありで、私が育休に入ってから大量退職などがあったらしく、もともと事務も頼りない感じです🤮
毎回決まった日に振り込まれるものではないのはわかっていますが、万が一忘れられていたら、、と不安です😨
みなさんなら何日くらい遅れたら問い合わせの電話をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3/30~申請可能なので、申請可能になってからまだ10日しか経ってないですよね。
期限は5月末ですし、私なら5月半ばまでは待ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月4月は年度末、年度始めで会社もハローワークも忙しいですし。

    • 4月10日
  • えまうた

    えまうた

    回答ありがとうございました🙏
    もう少し待ってみようと思います🙇‍♀️

    • 4月13日