※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
ココロ・悩み

慣らし保育中の娘が泣き続けており、辛い状況。友達は泣かなかったため、羨ましいと感じている。慣れるまでの期待や経験談を聞きたい。

慣らし保育中のみなさんどんな感じですか??😭
今日で6日目、まだ1時間半だけです💦

娘は泣き方やばいです、、、ほんとにギャン泣き😭
クラスの誰よりも泣いてて、ご飯も食べない水分もとらないで、預けてる間ずっと泣いてるそうです。
なので、毎日声が枯れて帰ってきます。
本当に辛いです。
娘も私もいつか慣れることは分かっていても今が本当に辛いです😩

4月から慣らし保育してる友達5人くらいに話聞いてもみんな泣かなかったらしく、
泣いてほしかったー!!泣かんの寂しい😔
って言ってて
なんと羨ましい!!!🥺
と思いました。

どれくらいで慣れてくれるかな😭
みなさんお話聞かせてくださいーーー!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行ってる1歳児クラスは
みんな泣いてます😅
泣いてる子が多すぎてそれに我が子も釣られて泣いてるって感じです🥲心が痛いですよね😣

ママリ

うちの子は3週目くらいでようやく泣かずにバイバイ出来ました。
最初の2週間で保育園でも段々泣かないようになりましたが、時々思い出したように泣いちゃうこともあったようです😅

辛いとは思いますが、いつかは慣れてくれると思います!

みのり

2歳と4歳の子どもが、同じく慣らし保育6日目です。

上の子は、泣きはしないですが、カチンコチンに固まっています。

2歳の子は、毎日大泣きしていて、声が枯れすぎてガサガサな声になっています。😅
保育園では、おやつも食べない、水分もとらない、おしっこもしないようで、朝履いて行ったオムツのまま帰ってきます。

慣れてくれるのを待つしかないですが、子どもの様子を見てると辛いですよね〜!

あお

今日から2週目です!
うちも先週1週間は1〜2時間でしたよー!
今日から、お昼ご飯まで挑戦ですが、土日もあったからか保育園の玄関入ったら泣き始めました💦

上の双子も慣らしは時間かかりましたし、預ける時は1年間ほぼ毎日泣いてました😅
少し慣れてくると泣き止んで遊びに入れたって感じです!息子も同じ道を辿ってる感じです💦

周りには泣かずにお昼寝までいけてる子もいます!
ただ、今まで泣いてなかった子が今朝泣いてたりしてるので、時間差でくるパターンもあるみたいですよ🙌

はじめてのママリ🔰

周り泣かない子多いってびっくりです🫣うちの1歳クラスは7人が新しい子たちで、みんな朝と帰り泣いてて、それを見てさみしい気持ちもありますが、同時にみんな一緒かあと愛おしく思います☺️🌸1人だけ、1歳9ヶ月くらいだったかな?の男の子は楽しいみたいで、まったく泣いてませんが👏🏻ただ週明けとかって大人でも憂鬱だったりするから、子どもが泣くとうう…とつらくなりますよね🥲声枯れるのうちも一緒です💗

ゆづり葉

1歳児クラスで下の子慣らし保育中です。

1〜3日はほぼ泣いて抱っこかおんぶだったみたいです😅

4.5日は預ける直前からギャン泣きで、牛乳飲まない→0歳児クラスさんから赤ちゃんせんべいをおそらく1人だけもらって食べたそうです🤣

週明けの今日は、慣らし保育中の上の子が土曜から咳鼻水(発熱なし)のため、下の子も一緒にお休みです…!

連休になって、慣らし保育リセットになってそうで、不安です😭

はじめてのママリ🔰

下の子が給食の時はグズグズで全然食べないって聞きました😅
お昼が10:45に食べてるようで、多分眠いのが原因なんだろうなぁと勝手に思ってます。笑
上の子は本日またリセットされ、泣きながら行きましたが、初日よりはギャン泣きってほどの泣き方ではなかったです。
1歳だとママと離れるの特に嫌がりそうな時期ですよね😭
ママが不安になると子供も不安になるので送迎途中とかに「保育園楽しみだね!」とか「保育園行ける人ー!!」って楽しい雰囲気いつも作って送ってます笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ泣いてます😭
もう先生独り占めする感じでずっと抱っこしてもらってるみたいで…💦(おろすと泣く)申し訳ないです…
今日は預けるときに私も泣けてきました。
親子ともども頑張りましょう😭😭絶対慣れるときがきますよね🥲✨