※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一度不採用になった会社から再度連絡があり、雇用の可能性について悩んでいます。子持ちで働きにくい中、働くべきかどうか迷っています。

一度面接で落とされたけど、また連絡があった事ありますか?

前に受けて次の日不採用メールがあった会社があり、忘れた頃に連絡がありました。雇った方が1カ月程で体調を崩して辞めてしまったとのことで…

担当者(工場長)が、わたしと同じ年齢のお子さんが居らっしゃいます。◯◯さん(私)にとって子育てもある中で仕事が人生で良いものになる様一緒にがんばりましょうと言って下さったのですが、一度落とされた事が気になります。

ですが、そんな事考えずに一度やってみようかなとか色々悩んでます…。子持ちでなかなか雇ってもらえない中、有り難いと思って働いてみても良いですかね?💦
仕事内容は品質管理(ビーカーの洗浄?や電話受け取り、パソコン入力などらしいのですが…)


コメント

めろん

私ならチャンスと思ってやってみると思います。また一から探すより、何かの縁と思って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭確かにチャンスと思ってやってみるのは良いですよね!ここ最近、面接に何件か落ちていたのでだいぶ落ち込んでいる最中だったので…😭

    • 11月24日
  • めろん

    めろん

    子育てしながらだと本当に落とされますよね。頑張ってください!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

都合よく連絡してきたなーとは思いますが、他に良い職場がないのであれば働いてみていい思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭他に何軒か受けてみたのですが、不採用の連発でちょうど落ち込んでいました。試しにやってみるのも良いですよね!✨

    • 11月24日
mamari

私なら、何かの縁 または そうなる運命だった と考えます。

今回、連絡があったということは、ママリ様がダメで落とされたわけではなかったということだと思います。お子さまのこと等、いろいろ条件を比較して先に採用した人の方が良かったということだと思います。

私も、一度落ちて、後に連絡を受けたことがあります。そのときは既に、他の仕事が決まっていたので、丁重にお断りしました。縁がなかったのだと思います。

まずは働いてみて、続けるかどうか、それから考えてもよいと思います😊

toa

その方が辞めたからと言って次に採用するのが誰でもいいわけじゃないですよね😊面接の時に好印象で悩んでて僅差だったのかも。
次もすぐ辞められたら困るって思って探してたはずだから、そこで連絡もらえたってことは、ちゃんと続けてくれそう、任せられそうって思ってくれてるからですよ!
そうじゃなかったらまた募集かけて面接からやり直すと思います。
気にせずやってみたらいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

ご縁だと思います👍️
会社としても、あなたともう一人の方、どちらも魅力的だったということなのだと思いますよ。
やりがいのある仕事なのかなとも思います。

はじめてのママリ🔰

独身の頃ですが、一度ありました!
オープニングのカフェで、第一候補の人が入社辞退したとのことで、私に連絡がきました。
その瞬間はちょっとモヤモヤしましたが、ラッキー!と入りました笑