※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がベビーカーに重い荷物を置いて、子供が怪我をした。離婚を考えている。

愚痴です。旦那がベビーカーに重い荷物を提げて、ベビーカーがそのままアスファルトに打ち付けられてしまいました。重い荷物ごと打ち付けられたのですごい勢いでした。子供は生後5ヶ月です。旦那はベビーカーの上にスマホをおき、テレビを視聴し、ながらでベビーカーを押してました。旦那にはベビーカーに重い荷物を置くと、倒れるからやめてとは何回か話し、更にながらで育児するのは絶対だめと何度も話してました。すぐ小児科を受診したところ、目立つ異常はないようで6時間は経過をみてくださいと言われ、6時間後特に異常は見受けられませんでした。けして許される事ではないです。私も旦那のことを信じて子供を預けてたのですが、今後は預けるのを辞めようと思いました。ほんとうに腹ただしいと共に、私たちの子として産まれてしまってごめんねておもいました。辛いです、、でも1番こわい思いしたのはわが子なので、ほんとうに申し訳がなくて、、正直離婚した方がいいのかなて迷ってます。。。

コメント

れいみ

お子さん同様、はじめてのママリ🔰さんもとても怖い思いをされたと思います。
旦那さんはしっかり反省されてますか?
反省しているようなら離婚はしなくていいかなと思いました☺️
しかし本当に一歩間違えたら最悪な事が起こり得るので私もしばらくは旦那に子守りを任せません。
今回の事をしっかり肝に銘じてもらい、ながら育児は絶対に辞めてもらうようにしましょう💪

ゆか

今ピリピリしてるから許せないけど…あるあるなのかなぁ…と。
私も子供乗せたまま倒したことは無いですが…寝返りするようになったらベッドから子供がフローリングに落ちる…とか何回かやりました。
あとは、おんぶしてると子供の頭がどうなってるかわからなくて壁にぶつけたりとか💦
焦りますけど…健診で反省すると保健師さんとか、お母さんおっちょこちょいなんだね〜と笑ってくれて安心しました。

子供の頭が直接アスファルトじゃなければ大丈夫だと思いますし、自分の失敗を正直に言ってるし、信用できる人だと思いますよー!!!
これからは気をつけてくれると思いますよ!

誰でもちょっと油断したりすると思います。取り返しのつかない事態になるのは避けたいのはもちろんですが、すぐ対処できたなら大丈夫だと思いますよ!
虐待したわけでは無いですし!
もう少し時間経ったら、あの時私産後でピリピリしてたな〜と思えると思います。

ゾッとしますね。
旦那に預けるのも怖くなりますよね。
自覚がないのか考えが浅いのか分かりませんが自分優先ではなく子供のことを第1に考えて欲しいですよね。
離婚した方が良いのかなと思ってる理由が今回の事だけなら離婚まではしなくて良いかなと思いますけどそういう事になった事に対して旦那さんはどう思っているか、反省して今後治す気があるのか、が重要かなと思います。
父親なのに危険な事をして安心して預けられないとは思いますがその都度言って言い聞かせて分からせないとずっとこのままですよ。
それだといつかはしんどいと思う時がくると思います。完全に任せない!というのではなくママリさんが傍にいて手も口も出せる状態のときはお願いするっていうのも一つの方法かなと思います。

あとむ

ベビーカーがひっくり返るって言うのはあるあるだと、思います。
ショッピングセンターのインフォメーションで働いてたとき
しょっちゅう大きな音と共にベビーカーひっくり返り子供泣いてました。それを見てから私はベビーカーの取手に荷物は下げないです。
下の荷物カゴに入れますが。
ベビーカーから手を離す事もしないです。

このぐらいで、離婚しようと思うのは大袈裟だと思います。
虐待ではないですし、ながら育児がダメとかベビーカーひっくり返るってことが分かってるなら今後は自分でしたらいいことですし、子供から父親を取り上げる事をよく考えてくださいね。

ゆめ꙳★*゚

旦那さんが反省してるなら離婚まではしなくてもいいんじゃないかと…
許されることではありませんが、あるあるな事ではあるかと思います。
今後、気をつけてもらいたいですね😭

ままりな

旦那さんが、あまり気にしてなくてあっけらかんとしてるとか、性格の不一致とか他にも原因があるのなら別ですが反省しているなら以後気をつけてもらうと思います。

私自身も1人目産んだ後は旦那のながら育児とかしたりしていて、危ないよ!とか注意しながら子育てしてきました。どんどん育児にも慣れてきたり責任感も出てきて、2人目育てている今はかなり立派なパパになってきたと思ってます。

怪我や病気をしないで大人にはならないように、育児にもやっちゃった!ということはあると思います。

我が家は、私自身も気をつけていましたが、娘に割と大きな怪我をさせてしまったのは私でした💦(2歳越えて、少し目を離してしまったすきに転んで目の横から出血しました。)

幸い視力などに影響もなく目の周りを怪我しただけでしたが、出血量も多く夜だったので救急に行くなど焦りました。

私はもともと旦那の育児に対して「危ない」「怪我させたらどうするの」などと怒ったりよくしていましたが、その時に落ち込んでいる私をみて「ママが一番娘の面倒を見てるんだから、怪我をさせてしまうリスクも一番多いから仕方ないよ。大きな怪我じゃなくてよかったね。」と私のことを攻めることもなかったです。

今後、自分も旦那も気をつけていても怪我をさせてしまうことはあると思います。おそらく気をつけてなかったことが気になっていると思うので。わざとの暴力とかじゃなければ、今後気を付けてもらうことで様子を見るかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます💦

言葉足らずで申し訳ございません
離婚したいなと思ったのは、私が産後里帰りしてる間に生活費50万クレカ使っていて、以前にも同様のクレカ事件があった為、今後同じことをしない約束をしてました。(3回同じことしてます。)、育児で失敗してしまったのは始めてですが、総合的に旦那に対しての信用が無くなっておりまして、、、また同じ失敗を繰り返してしまうのではないか、子供が動くようになった時に取り返しのつかないことにならないかな、もういいかな、なんて思ってしまいました。。ちなみに旦那は言えば育児いろいろやってはくれております。(ミルク、寝かしつけ、お風呂、哺乳瓶洗い、休みの日は預かってるから出かけてきていいよなどのフォローも言ってくれます)。

ちなみに旦那反省してるのかな?私が昨日、子供が心配で子供の傍から離れなかった時に、ちらっと旦那見たら呑気に漫画読んでました。旦那の言い分は近づかないオーラでてたから、近寄らなかた、晩御飯もつくって、お風呂の準備、哺乳瓶荒い、洗濯等の家事は終わってると言われました。私の言い分はこの状況でよく漫画よめるな、、反省してるのか?漫画読むくらいなら救急の病院調べるくらいできるだろうと思いました。

離婚したいとおもった経緯はこんな感じです。。

まだしたいな、なので確定はしてませんが、愚痴を聞いて欲しくてつぶやいてしまいました。もし不快に思われる方いらっしゃいましたら申し訳ないです(;_;)
みなさんコメント本当に助かりました。ありがとうございました。