※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めて泣きやむことが多く、家事が難しいです。昼間の過ごし方や、うつ伏せ練習に不安があります。他のお子さんはどう過ごしていますか?

生後1ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
最近、昼間起きてる時間が長くなりました!
ですが、目覚めている時、数分ご機嫌なのですがすぐに泣いてしまいます。抱っこしないと泣きやみません。
しばらく抱っこしてベビーラックに下ろすとすぐに泣いてしまいます。なので家事等がなかなか出来ず、、、
こんなに抱っこしてて大丈夫なのか、すぐグズグズになってしまうのは普通の事なのか不安です。
皆さんのお子さんは昼間どのように過ごしていますか、?
もう少ししたらうつ伏せの練習やひとり遊びが始まると思うのですが我が子は出来るのか不安です。
生後1ヶ月頃の時の昼間の過ごし方教えてください。

コメント

ミニブタ

ずっと抱っこしてました😊
私も抱っこしながら寝てました😴
家事なんか、子供泣くから抱っこしてて出来なかった〜!
って言ってやりませんでした😂

3ヶ月頃までは中々ひとり遊びはしなかったです💡

ママリ

起きてる普通の顔を見た記憶なかったです😂
寝てるか、泣いてるか。
しんどいですよね。。
確か本当に文字通り一日中抱っこしてました。。
旦那が帰ってくる頃には抱っこしたままソファで自分も疲れて泣いたりしてましたね。。
確か実母が来てた2ヶ月手前くらいから、普通に起きてる時間も出てきてたと思います。
無理せず。。お疲れ様です。

りんご

うちはほとんど泣かなかった子でしたが、たまにすごく泣く日は抱っこ紐に入れて家事してましたよ😚

ママリ🔰

来週で生後2ヶ月になります!
うちも1ヶ月入ってから起きてる時間が大体1時間~1時間半と長くなり、ご機嫌な時間はほんの5分位であとは泣いてます😅今もそうです(笑)
抱っこすれば泣き止むので抱っこしてますが、もう腕も膝も痛くて😢
でも、少し機嫌悪くてもうつ伏せ練習させるとそのあと一人で泣かずにいられることが多いです!😲
あとグズグズな時にベビーカーでお散歩したりもしてます😌

🪽

うちはほとんど泣かない子なのと追視をするようになったのでメリーさんの下で寝かして家事をしています。
泣いた時は抱っこ紐をつけてます