※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新1年生が初日の登校班で親が一緒に集合場所まで行くのはいつまでが適切でしょうか?自宅マンションの1階エントランスが集合場所です。

新1年生で今日から登校班で行くのですが、
初日は集合場所まで親も着いていきますよね?

自宅マンションの1階エントランスが
集合場所なのですが、
いつ頃まで一緒に1階まで降りてあげたら
いいと思いますか?

コメント

みやめぐ

ご入学おめでとうございます🌸
昨年ですが、1週間くらいは集団登校の場所に保護者さんがいるのを見てました!
初日だから親子ドキドキですね🥰

もこもこにゃんこ

うちの子の学校は1年生はお世話係さんがGWくらいまでは家まで迎えに来てくれるので親はあんまりついて来てなかったです。
お世話係さんいないとちょっと不安ですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は初日すら降りてこなくていい!て言いましたが私が心配だったので一緒にマンションのエントランスの集合場所までついていってました。
その後も数日間はついて行ったり、慣れてきたら下まではおらず、自分の階の階段から下を見下ろして手を振ったりして見送ってました😂

もな💅🏻

1階まで下りるだけなら親的にもそこまで負担ないので、子供が大丈夫っていうまでついてきます。