※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずなママ
ココロ・悩み

生後10日の赤ちゃんが呼吸が早くなり、痰がからんでいるため不安。小児科では心臓に異常はないと言われるも、心配。病院で診察を受ける予定。

生後10日のママです!実は一人目を心臓病でなくしたということもありすごくいろいろ悩んでいます。まずはおっぱい後と寝てる途中でも呼吸が早くなったりします。新生児は60くらいはするとかいてありますがまだはかったことはないのですがもっとしてたらどうしようと考えてしまいますm(__)mそれに2、3日前から痰がからんでる様子でミルクとおっぱい混合なんですが飲む量が減ったしおっぱい片方だけ飲んで2時間くらい寝たりします。おっぱいも息継ぎしながら40やっとのみます。一応昨日小児科につれてったらのどごゴロゴロしてるからって飲み薬をもらいました。来週心臓をみせに総合病院にいく予定ですが、いまのとこ小児科と産婦人科の先生は心臓は異常ないだろうといってくださってますが不安です!よかったらいろいろ教えてください!

コメント

とてもつらい経験をされたのですね。心情お察しします。
うちの子も起きたときやお乳がほしいときは呼吸が早くなります!
はっはっはっはっ!みたいな感じで足をバタバタしています。
なので大丈夫だと思いますよ。