※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母の心無い一言について。今日両家でお食い初めを行いました。3ヶ月に…

実母の心無い一言について。今日両家でお食い初めを行いました。3ヶ月になる息子は母乳ストライキ中で、もともと母乳よりミルクが大好きです。そんなことを話していたら、実母が「母乳が美味しくないんちゃうか。もっと優しくならないと母乳も美味しくならないよ」と義理の両親の前で言いました。みんな苦笑いでした。

自分でも母乳よりミルクの方が美味しいのは分かってたし、自分の性格が悪いのもわかっていたのに、義理の両親の前で言われたことがショックでした。
義理の両親にどん思われたでしょうか?
夫や子どもに優しくしていないと思われたでしょうか?

コメント

いや、主さんのことがどうか思われたのではなく、実母に対して皆さんドン引きされたのだと思います。

• ままり

ままり

そう言っていただき、心がスッキリしました😭ありがとうございます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

本心で言ったわけではなくて冗談なんでしょうが、それにしてもデリカシーないですね。。

私が義両親の立場だったら、キツい冗談言う人だな〜と思ってしまうと思います。
ままりさんが旦那さんやお子さんに対して優しくしてないのでは?なんて疑ったりしません😭

ちなみに、わたしは混合で育てているときに母乳の後のミルクを夫にお願いすることが度々あったのですが、夫が娘に「ママのおっぱいよりおいしいよ〜」「母乳だけじゃ足りないよね〜」などと話しかけていて、心底ムカつきました。
そもそも飲み比べしたことないのに何言ってんだろこいつ?と呆れもしました😂

• ままり

ままり

もともとデリカシーのない言葉をよく皆が集まるときに言う人なんです。
    混合育児は難しいですよね🤣ままりさんも嫌な思いされたんですね。共感していただきありがとうございます?

• 4月9日

そんな事義両親の前で言うなんて最悪です💦
私なら実母キレてしまうかもしれません😅

義両親さんが常識的な方なら、そんなこと産後すぐの娘に言うなんて…と思うのではないかな…と思いますが💦

• ままり

ままり

帰り実母を駐車場まで送るときに、キレてしまいましたが、同時に私が泣いてしまいました😭

そうですよね。常識的な方たちなので、そう思ってくれてたらいいなと思います。

• 4月9日
おちゃ🍵

義両親が普通の考えをお持ちの人なら、この人は人の気持ちを考えらんない人なんだな、娘さん可哀想に…って思うだけだと思います。

あまり気にしないようにしてください😢

• ままり

ままり

気にしないようにします!お優しいお言葉ありがとうございます😭

• 4月9日