※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

横浜スタジアムで赤ちゃんと行く際、オムツ替え場所を利用するべきか、広いスペースで変えてもいいかで意見が分かれています。みなさんはどう思いますか?

横浜スタジアムにまもなく7ヶ月の赤ちゃんを連れて行くことになりました。
友達の家族といきます。どちらも子連れで3人家族。
プレミアムテラスという席で、画像はお借りしたものです。

大きなスタジアムなので、授乳室やオムツ替えをする場所ももちろん用意されていて、個人的にはオムツ替えの際はそこに行くのが常識と思っています。
(色んな人が座るシートだし、男の子ですが外でさらけ出したくない&おしっこを噴射、大量うんちだったら汚してしまうかも、など、おむつ替えひとつにしても色々考えなきゃいけない。スタジアムですがその席で飲食もするし。)

ただ、旦那さんが、広いスペースなんだからここで変えてもいい、といいます。
お金も払って、飲食店でもないんだから、と。
友達家族のお子さんも2歳で、子育てしてきた友達たちなんだからオムツ替えそこでしても気にしないでしょう、と。

みなさんはどう思いますか?💦

私はオムツ替えする場所があるならそこでするのがマナーと思ってるんですが、旦那さんも私も意見が変わらず笑

初めての球場なので、みなさんのご意見を聞きたいです。

コメント

ママリ

今月ですよね?✨
私も8ヶ月連れて浜スタ行きますよー♩
プレミアムテラスです🥰
でも一応誰が見てるか分からないし、私はいつもトイレで変えてます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!✨
    そうです今月です😍
    一緒ですね!!😍✨
    なんだか嬉しい…笑

そうですよね、誰が見てるかわからないし、さらけ出すのもなと思ってしまい😓
    ありがとうございます☺️

• 4月9日
you

テーブルか椅子に寝転がらせてオムツを変えるという事ですか?
それなら無しですね💦
他の球団ですが、子供生まれてからも何度も観に行ってますが、席で変えている人は見たことないです🤔
お金払ってるんだからって考えはあまり好きじゃ無いです。
他の方だってお金払ってるのに、他人の子のオムツ変えなんて見たくないって方もおられるだろうし。
私なら「ちょっと変えてくるね〜」と、ささっと行っちゃいます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    わたしも、お金払ってるから何してもいいわけじゃないし、私たちは普段から子育てして見慣れてるかもしれないけど他のお客さんからしたら、いい思いしない方もいるだろうし…

tままさんのおっしゃるように、ちょっと行ってくる〜とささっと行動しちゃおうと思います☺️
    ありがとうございます☺️✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

トイレでかえます!!
外で曝け出すのも誰がみてるかわからないし、狭いし転落の可能性もあるし、風も寒そう、友達は友達なので気にしないと思うけど他人は見るつもりなくても視界に入ってしまって不快と思う人もいるだろう、、、と思うので(飲食してるならなおさら)、、、、等々。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!😭
    旦那と意見が別れて少しけんかになり、あれ?私の考えっておかしい?となってましたが、安心しました…

ありがとうございます🙇

• 4月9日
はじめてのママリ

そのスペースで変えても良いって気を遣ってくれてると思いますが、あり得ないですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね?!😭
    意見がわれて少し喧嘩になり、あまりにも言われるので私の意見ておかしい…?とわけわかんなくなっていたんですが
    安心しました😅
    ありがとうございます🙇✨

• 4月9日