※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が寝つきが悪く、夜中に何度もミルクを欲しがり泣いて起きる。保育園でもお昼寝が少ない。ご飯の量が足りていないのか、対処策を知りたい。

1歳4ヶ月の男の子です。

今までに朝までぐっすり寝てくれたことが数回しかありません。
保育園では日中ミルク飲んでたのですが、飲まなくなってご飯オンリーになったのですが、寝る前と夜中に数回ミルクで起きます。めっちゃギャン泣きです。200飲みます。

ご飯の量足りてないのでしょうか?睡眠が浅すぎて私もちゃんと寝たのほとんどないです😭

保育園でもお昼寝ぜんぜんしないとけっこう言われます🥲

対処策あれば教えていただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すいてるかどうかは食事量にもよりますが夜間断乳ってされましたか?
夜間断乳する前がそんな感じでした😢
ミルクないと寝ない。夜中も起きる。哺乳瓶の乳首が恋しかったみたいでからの哺乳瓶も吸ってました。

わんわん

夜の授乳をやめたら寝られるようになりました💡大変かもしれませんが、ほんとにビックリするほど起きなくなったので試してみてください🙆🏻‍♀️