※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

何をしても報われず疲れています。お金や子育て、仕事、社会のことで悩んでいます。幸せなのか不安です。

なんだか、何しても報われない気がして疲れちゃいました

お金のことも心配してやりくりして保険や住宅ローン会社調べてもうまく行かない、組めない(旦那の収入が低く、信用情報に傷があるため自分で組むしか無い)とか

子育ても必死にしても優しいばぁばやパパの方が好きだとか

高学歴というわけでは無いけど、学生の頃から勉強も真面目に取り組んで、公務員になり10年続けている仕事で資格も取って結果も出したけど、子供産んでキャリアはほぼ無意味になったり

夜間授乳の孤独も今は本当に辛い

今の世の中、
必死に節約貯金しても値上がりや増税、政府のやり方に疑問もある

全部丸投げしてしまいたくなります

なんで頑張っても私は幸せじゃ無いんだろう
と、マイナス思考です

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさん、頑張ってきたんですね🥺
学業も仕事も家事も努力されていてすごいです...そこに加えて子育て。キャリアが崩れる感じがする気持ちは分かります😢
私も公務員です。

それから、最近世知辛い世の中だなーと私も思います😢値上げ、子育て支援、財源...ニュース見るの辛くなります😳

何もアドバイスできませんが、共感してしまって...今は辛いけど、地道に頑張れば小さな幸せがそのうちぽつぽつ実るはず!と思ってたえてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    だからって数ヶ月で復帰は私は無理でした…。なんだか虚しいですよね。

必死で数十円安いスーパーで食品や日用品を買ったりポイ活したりしてるのに
    サラッと増税、サラッと保険料の値上げ、非課税世帯や海外へはばら撒き…今日の選挙にいってきますが本当に腹が立ちます( ; ; )

子供達の未来も真っ暗で心配です😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じで、キャリア積みたいけど我が子の成長を見守りたいのとで、育休は1年半とろうと思ってます😢仕事か子どもかで天秤にかけるの辛いです。

さらっと搾取されるニュースばかりだと気が滅入りますよね...教育費と老後資金をどうするか考えている所に搾取されるニュースばかりで...はぁ😂

でも、子どもの為にって思って頑張りたいです!子どもが笑うと気持ちが浄化されるので、子どもの笑顔見つめましょ!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

これからは〇〇したら幸せになれるよりも、今ある現状をいかに楽しむか、だと思います。
戦争、地球温暖化、食糧難、災害など、未来に希望はありません。
幸せが待っていなさそうなので、あったかい布団で眠れる、ご飯食べれる、当たり前の事が当たり前じゃなくなる日が来るかもと思えたら、今を幸せに感じれます。

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね…
    庶民はこうやって苦しんでても、
    上級国民様や一部の人間は私服を肥やしてる世の中ですよね
    正直に真面目にしてる人間がバカを見る世の中だと思います😭

• 4月9日