※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足のお弁当について、3人分まとめて持っていくことで取り分けて食べるイメージです。取り皿を使って食べても問題ないでしょうか?1人ずつお弁当箱に入れた方が良いでしょうか?

親子遠足のお弁当について質問です‼

今度保育園の親子遠足があります。
年齢的にまだ1人でお弁当を食べる年齢ではないことや、食べムラがあって何を食べるかわからないこと、夫も行くので3人分になる事を考えると、3人分まとめて詰めた方が楽だなと思っています。
それぞれ1つのお弁当箱におかずや主食を詰めるのではなく、ピクニックのように、3人分まとめて詰めたものを取り分けて食べるイメージです。

こんな感じでお弁当を持っていって、取り皿を出して食べてもおかしくないでしょうか??

やっぱり1人ずつお弁当箱に入れた方が良いでしょうか??

コメント

ママリ

お友達と食べるー!ってなってもいいように、お子さんのだけでも別なほうがいいかな?と思いました!
レジャーシートも子供用に念のため小さいやつも持っていきますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    こども達だけで集まって食べられる年齢ではないですが、お友達と並んで食べたくなった時には取り皿では無い方が食べやすいかもしれないですね‼
    レジャーシート、大きいやつがあるので持っていこうと思ってて考えてなかったです(><)՞ ՞
    小さいやつも用意しようと思います‼

• 4月9日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

親子遠足や運動会などみんなでお弁当食べる時はだいたい大きな弁当箱にみんなの分詰めて紙皿とかに取って食べてます🤲🏻´-
周りの家庭のお弁当をしっかり見たことないけどそういう人の方が多いんじゃないですかね?🤔全然おかしくないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    大きいお弁当箱の方がなんか特別な感じがあって楽しそうですね♡
    お友達が個別のお弁当だと「お友達みたいなお弁当箱が良かったー」と言い出しかねないので、お弁当自体は大きくして、取り皿として子供用のお弁当箱持ってこうかなと思いました(・ᴗ・`; )

• 4月9日