※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入園式で一人ぼっち。クラスの雰囲気に馴染めず、娘も人見知り。長く感じた入園式でした。

入園式、胃が痛かった

今日は入園式でした。すでにクラスでママ友グループが出来てる感じで一人ぼっちでした。
一人ぼっちの方もいました。

クラスのかかり決めの時もでしゃばってる人もいたし、入園式なのにジャージの方もいたし。

あのクラスには馴染めなそうです。

娘は私と同じで人見知りなので先生が話かけても知らんぷりまたはぷいっと違う方向を見てしまいました。

凄く長く感じた入園式でした笑

コメント

だるま

グループの輪に入るのもいいし1人でも大丈夫〜って感じでも、何でもいいんですよ、子供が楽しく通えれば( ⊃'-'⊂ )、うちも今日入園式でした、お疲れ様です🥹🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループに入っていく勇気もありませんでした🥲
    園長先生のお話でもお母様もママ友も作って楽しんでみたいなこと言われ、よけい胃が痛くなりました🤣笑
    お疲れ様でした!

• 4月8日
ママリ

同じです!
なんか、、年齢層もみんな上だし兄弟もいる感じなので馴染めなさそうと直感で思いました💦
4月入園は娘だけなのでなおさら😅
娘は社交的な性格なので娘が馴染めればそれでいいと思ってます✨
娘が馴染めなければ転園も考えます😢🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、娘が馴染めれば良いですよね。園長先生の話でお母様もママ友いっぱい作って一緒に楽しんでって話しされ苦笑いでした笑

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

子供が集団に入って頑張ってるのに、親の私は、、と余計に落ち込みます😓
    お迎えの時も誰が同じクラスのママなのか分からなくて挨拶も出来ないし😅💦
    慣れるまでは親も子も大変ですよね、、。
    園長先生余計な一言ですね🌀

• 4月8日
ままり

経験上そういうママ友繋がり濃ゆいと後々かなーりめんどくさくなるので入らなくて正解ですよ!!!他のお一人ママさんとかと仲良くなれるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭無理に輪に入るのも友達作るのもやめときます!

• 4月12日