※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那にバレないように家出て離婚した方いますか?箇条書きで構わないので…

旦那にバレないように家出て離婚した方いますか?
箇条書きで構わないのでエピソード教えてほしいです。

いま計画してて困ってることは 児童手当の振込先をスムーズに変えれるか 家でてすぐ扶養から抜けられるのか ストーカーされそうで怖い などです🥲

アパート借りて出ていく予定です

コメント

ゆーな

児童手当は世帯主が変わった申請するだけですが、まず離婚に納得してもらい離婚届が出せないと母子手当の申請や扶養抜ける手続きは出来ないのできちんと話し合うタイミングは必要です!うちは2ヶ月くらいは嫌がられてやっと離婚して自分の戸籍作ってやっと申請だして手当が貰えるようになったのは家出てから半年以上経ってからでした😂

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🥲
    扶養抜けられないと児童手当変更出来ないと市役所にいわれました😭

とても話し合いできるような相手ではないし 丸め込まれそうで😭😭

• 4月9日
  • ゆーな

ゆーな

児童手当の振込先の変更は離婚した後にやることですよ💦

• 4月9日
  • ままりん

ままりん

DVで別居の場合 扶養を抜けてしまえば出来ると市役所にいわれましたよ!
    自治体によって違うのかもしれませんね😗

• 4月9日
  • ゆーな

ゆーな

うちの地域はDVで別居でも無理でしたよ、自分の戸籍に子供入ってる謄本を出さないと住民票が別世帯でも母子手当も保険も手続き出来ませんでした💦
    その辺は地域によると思いますが!
    とりあえず扶養を抜けるには旦那さんの合意と会社に申請してもらうことが必要なので
    勝手に家出るだけでは何もできません!💦って話です。

• 4月9日
はじめてのママリ

児童手当は旦那じゃなくて私の口座です😊

友だちの話ですが、旦那が仕事中に昼間引っ越しました!
旦那がDVで💦
子供が学校へ通っていたので、先生には旦那が来ても引き渡さないよう話したそうです

その後離婚したけどストーカーっぽくて、私がその子の家にいる時楽しそうだねってLINEが入ってきて怖っ!!ってなりました😵

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

それはまりママさんのほうが収入が多いってことですよね?🫣 

そのエピソードめっちゃ怖いですね😭私はドラレコ見られてたりしたことがあるので、盗聴器とかGPSつけられてないか怖いです🙄

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は扶養内なので収入低いですよ!
    旦那の年収が1000万超えてなかったらどっちでも良いみたいなそんなような話をされました!
    金額までは覚えてないですが💦

• 4月9日