※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、生理予定日が遅れているため、いつ初診に行くべきか悩んでいます。周期が不明で、初診のタイミングが分からない状況です。

昨日、乳首痛がしんどく気になって
検査薬したら陽性がでました♡
ルナルナでは生理予定日が早くて2日遅くて8日
と、書いてありました!
周期が28日~31日で、平均29日でした。
いつ排卵したかも分からず、初診をいつ行こうか
悩んでます😭
久しぶりの妊娠なので忘れてしまいました💦
この場合いつ頃行けば良いのでしょうか?

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

この検査薬の濃さからすると
フライングか、生理予定日過ぎてるのか
分かる方お願いします😫

※検査薬の写真出ます

向日葵

生理予定日を4〜5日は過ぎていそうな気がします!!

  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    コメントありがとうございます♡
    そうですか!分からなかったので助かります🙏🏼
    3日か4日が生理予定日って感じですかね?
    その2週間後に行けばいんでしたっけ🤔

    • 4月8日
  • 向日葵

    向日葵

    一応、貼られてる基礎体温と私の時の検査薬の写真見て伝えたんですが、人にもよると思うので間違ってたら申し訳ないです💦

    胎嚢の確認だけでも先にしたい場合は、5週後半頃だと確実で、心拍の確認も同時にしたい場合は6週後半から7週に入った頃くらいが確実かなーと思います!😊

    • 4月8日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    同じような方がコメントしてくれて良かったです😭
    体験談でも嬉しいです!!
    自分じゃ全く分かってなかったので、、、

    土曜日しか行ける日が無いのですが、一応22日に行こうかなと🤔
    22日って何週になりますか?
    質問ばかりすみません🙏🏼
    上2人は何も気にせず行って7週だったので😂

    • 4月8日
  • 向日葵

    向日葵


    排卵日を2週として数えるので、生理予定日が4週になるんですけど、もし4日が生理予定日だとしたら、22日が6週4日前後くらいになるので、順調にいけば心拍の確認もできる時期かな〜と思います😊

    (私は、1人目が6週2日、2人目は5週5日、3人目は6週5日で心拍確認できました!)

    • 4月8日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    なるほど🤔🤔

    向日葵さんの感じでいくと
    運よければ心拍まで確認出来そうですね❤️
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
かな

私も生理予定日4/2でおそらく3/19あたりに排卵日だったと思います。
昨日の朝、妊娠検査薬で陽性だったので4/18に受診予定です(*¨̮*)🍀*゜
私の検査薬より濃い陽性なので同じ頃かなと思います(*´˘`*)💓
4/22だと6w後半くらいになると思うので心拍も確認できそうですね✨

  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    コメントありがとうございます♡
    基礎体温めっちゃ初心者で自分なりに19日前後なのかなーと🤣
    かなさんと同じくらいな気がします💓

    • 4月8日
  • かな

    かな

    お子さん2人いて基礎体温きちんとつけてて凄いです✨
    1人目の時は真面目に基礎体温測ってましたが2人目妊活は排卵検査薬を使ったり使わなかったり💦
    出産予定日も近い日にちになりそうですね(∩´∀`∩)✨
    お互い元気に育ってくれますように(*´˘`*)💓

    • 4月8日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    基礎体温付け初めてから熟睡出来た事ないです🤣
    何か朝の体温が気になりすぎて😂
    確かに!そうですね💓
    初診まで待ち遠しいですが、
    本当、お互いの赤ちゃんが元気に育ちますように🥰

    • 4月8日