※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスに進級しましたが、新入園児に甘えられて不安です。甘えん坊になり、泣いて抱っこを求めることが増えました。

0歳児クラスから1歳児クラスへ進級したんですけど、
新入園児とか入ってきて不安で園では我慢して家で沢山甘えてくるとかありますかね、、?すごい甘えん坊になり、横に居ないとなく泣いてずっとついてきて抱っこ抱っこになりました😳

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよ。
新入生だけでなく、担任の先生が変わったとか、新しい先生が入ってきたとか、そういうことでも甘えん坊になったり、今までできていたことが一時的にできなくなったりします。
新生活になれればそれも落ち着きます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    初めての事で知らなかったです!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

あると思います💦💦私の娘も0歳児から1歳児クラスに進級して、保育園登園で泣いたことなかったのに4月から1週間毎朝ぐずぐずです🥺家でもずーっとべったりです🥲

担任変わったし教室変わったし、新しく入ってくる子もいるしで環境に戸惑ってるんだと思います💦正直親の私でさえ新しく入ってきた親の雰囲気に圧倒されてドギマギしてます。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😂
    慣れるまで寄り添ってあげたいと思います☺️

• 4月8日
ママリ

あるあるですね😊
0歳から通って今年2歳児クラスになりましたが毎年4月はぐずぐずしますし家ではくっつき虫になります笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね☺️
    ありがとうございます!!知らなかったです!!🤨

• 4月8日