娘の運動会が来月あるのですがその案内で「8時半までに登園、子供だけ先…
娘の運動会が来月あるのですがその案内で「8時半までに登園、子供だけ先に園に預けて保護者の方は〇〇駐車場(歩いて10分ほど)に停めてきてください」と書いてありました。
0.1歳児は親子登園らしく15分に来てくださいと書いてあって、混雑を避けるために時間をずらしているそうなんです。
園の駐車場は20台ほどなのでそもそも0.1歳児が登園したら停められないのでは?と思います。
けど親は後から来ないといけないって謎じゃないですか……?
2〜5歳児クラス全員が8時半に来たら親がクラスに子供を連れて行き帰るまで停められず大渋滞になるよな……と思います。
仕事休みの人は9時からしか預けられない決まりなので、この日は何時から預ければ許容範囲内なんだ?と気になり先生に聞いても「8時半までに来て貰えば良いですよ!お休みなら早く来なきゃ!って思わなくて大丈夫です^^」と言われました。
そういうことじゃなくて……と思ったけど何度も聞くとクレーマーに思われると思ってやめました。
休みを取ろうと思いましたが、それなら有給ではなくて1時間でも出勤して仕事早退して通り行った方がいいのでは🤷🏻♀️?とまで思いました😅
駐車場に停めて園に連れて行ける8時15分の前だと早いんだろうし、でも15分前後だと0.1歳児クラスが登園してる。(多分この方たちで駐車場埋まるのでは?と思います)
でも先生は「離れた駐車場に停めて子供と歩いてきたら大変だと思うので、子供先に連れてきてください!」という。
意味わからなくないですか……?私だけ?
離れた駐車場に停めて歩いて園に子供を連れて行くのはいいけど、その後時間潰せる場所が周りにないです。(田舎なので……)
また歩いて離れた駐車場に戻り時間潰せばいいんだろうけど、「子供連れてくる時はいつも通り園の駐車場でいいですよ〜」と先生が言ってることとは違うじゃないですか????
謎すぎて、、、、
- はじめてのママリ(3歳1ヶ月)
コメント
まろん
私なら最初から離れた駐車場に停めて、8時半までに子供と歩いて行きます!
親は何時に来てくださいって決まりはないんですよね?
まろん
園内で待てないんですね😥
駐車場の端とかも無理ですか?
それだったら案内通りにまず子供を置きに行きますかね🤔
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
場所取りも禁止で園内では待てません💦
なので悩んでます😭