※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

どんな美容院だったら通いたいと思いますか?例えば…キッズスペースがあ…

どんな美容院だったら通いたいと思いますか??
例えば…
キッズスペースがある
駐車場完備
駅近
スタッフの態度、室内設備(具体的に)
などなど…

コメント

トークが合ってイメージ通りの施術になったら通います!
あとシャンプーがくすぐったいことがあるのでそれがない所は確実通います

• ゆー

ゆー

くすぐったいのは、体質もありますよね💦
    スタッフに言いますか?
    それで改善されたら問題ないですか?
    トークが合うとは、最初のアンケートに書いたのを見て対応すると思います◎

• 4月8日

退会ユーザー

言いません。我慢してます😅
    今までの傾向で男性の方はくすぐったくないです。
    改善されれば問題ないです!

• 4月8日
  • ゆー

ゆー

我慢するとくすぐったくても気付けないですね…
    圧の加減ですかね🤔
    例えば、痒いところありますかー?って聞かれると思いますが、同じ感じで、くすぐったいですかー?って聞いてきたら、答えられますか?

• 4月8日

退会ユーザー

圧より手の大きさのちがいだと思っています。男の人より女の人の方が手の大きさって小さいですが首を支える時から全然違います。
    恥ずかしいので言えません😅
    聞いてもらって改善したら嬉しいです。

• 4月8日
  • ゆー

ゆー

恥ずかしいんですね😅
    覚えておきます!
    ありがとうございました!

• 4月8日
  • ゆー

ゆー

主人も美容師なので聞いてみたら、
    第一にその人の腕の問題があり、男女の差があるとするなら圧と指が細い女性の方がくすぐったく感じるのかもしれないと言っていました😌

• 4月8日

退会ユーザー

シャワーをする時に支える手のひらが男性の方がしっかりしていて何だか安心感があります😊
    シャワーの技術というより大きさなのだと、初めて男性の方にしてもらった時思いました!

• 4月8日
  • ゆー

ゆー

男性のが私も好きです!
    強めが好きなので😄
    新規で行く時は男性希望だとリラックスできる時間になりそうですね☺️

• 4月8日

退会ユーザー

そうですね!
    私が初めてシャワーくすぐったくないと思った男性は数年だ 立っていつも忙しいようで、その方のシャンプーがいいのですがなかなかシャワーその方がいいとは言いづくて😅

• 4月8日
  • ゆー

ゆー

全然言ってくれたらいいのに…😥
    お金を払って行ってるんですから、言える時が来たら良いですね。

• 4月8日

退会ユーザー

予約の時に伝えてもいいですか?
    普段男性の施術が多いようなのでその方を指名というより、シャンプーだけその方で指名は別の方がいいというわがままです😢

• 4月8日
  • ゆー

ゆー

全然問題ないですよ!
    むしろ出来ないと言われたら、柔軟に欠けますね…
    スタイリストだったら、カットとは別のスタイリストにシャンプーだけは微妙かもしれないですが、、
    シャンプー男性がいいですと伝えるべきです👍

• 4月8日

退会ユーザー

確かに!シャンプーは男性でって伝えたら限られますもんね!
    オーナーともう1人だけが男性なので伝えてみます🙋‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月8日
みゆ

カラー材豊富、キッズスペースあり、リーズナブルですかね🤔

• ゆー

ゆー

リーズナブルとはどれくらいでしょう?👀

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

3回目くらいから色々雑になる美容室が多いので、ずっと丁寧に対応してくれるところがいいです💡

個室にキッズスペース、子供用と大人用の美容室のイスがあるところ行ってます🌟

• ゆー

ゆー

それは接客する上で大切ですよね!!
    カット中にお子さんが見えた方がいいかな?と思い、個室ではなくゲートで仕切ったりを今考えてるんですが、1人でやるので保育士を雇うわけじゃないんです🥲

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お1人で💡パワフルですね😆✨

週1数時間でも保育士さんがいる。とかもありがたいです。
    あとはこれも週1でも21時~の予約が取れる日があれば嬉しいです🌟寝てる子供なら旦那に預けても安心、リラックスできる😊みたいな、なかなか難しいですよね💦

• 4月8日
  • ゆー

ゆー

夜の時間ですね!
    自宅兼店舗なのでその辺りは臨機応変にできると思います!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

駅近で、白を基調としてたりすると清潔感も明るくてあって良いなと思いますね😊スタッフの方も、明るくて笑顔がある方がいいですね!
席に案内されて20分くらい待つのは嫌です💦

• ゆー

ゆー

清楚感大切ですね!!

それは私でも嫌です😥
    1人でやるのでその辺りは大丈夫かなあと思ってます。

• 4月8日

全席個室で、同じ部屋に小さくていいのでキッズスペースと子供用のタブレット端末があると有難いです☺︎
あとドリンクの提供がある場合はストロー付きだと嬉しいです(コップにべっとりリップがついちゃうので💦)

スタッフさんはニコニコしてる方だといいなと思います。あと、お客さんの要望にきちんと応えようとする姿勢が見えるかどうかも重要だと思います🤔
お客さんに強い要望があるのに「そっちより絶対こっちのほうが似合うので!」と自分の好み優先で施術する人は苦手です…😂
似合わなくてもやってみたい髪型、髪色って誰しもあると思うので、勇気出して伝えたリクエストをバッサリ却下するような美容師さんは嫌ですね💦(こないだ炎上してた表参道の美容師さんみたいな接客はほんと最悪だと思います😂)

• ゆー

ゆー

自宅兼店舗にするので全席個室は厳しいですね…😢😢

なるほど!!ストローは考えてなかったです!!
    姿勢が大事ですよね。
    本人がしたいのを優先しますね。
    Twitterで炎上してましたね😅
    あの人の言いたい事は分からなくもないですが、言い方や態度が凄くてビックリしました…

• 4月8日

退会ユーザー

お一人でされるんですね😳✨

キッズスペースを席から離れた位置に作るなら、席の斜め前とか施術中でも子供の様子が見られる位置がいいなと思います☺︎シャンプー台も最中に声を掛けられるくらいの近さだと安心できそうです

あと1人遊びするより親のそばで座っていたいって子もいるかもしれないので、子供用椅子もあるといいかもです🌸

• 4月8日
  • ゆー

ゆー

なるほど!!
    グズったりもありますもんね💦
    最近建てた友人は、プロジェクター付けて子供が飽きないようにしてると言ってて凄いと思ってたところです😊

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます。

• 4月8日
イリス

☆キッズスペースがある。大人がカット中に見られる位置が、後ろでも鏡越しに見られるような位置。

☆個人的には自転車ユーザーなので、駐輪場か、止められるところもあるといいかな。立地によっては駐車場か。

☆家族で通ったり、ママと子供で通ったりするとちょっと割引があるとか、ポイントが貯まりやすいとか。

☆シャンプーなしでカットならちょっと安いとか。

☆子供用の椅子は車のやつとかあると嬉しい。

☆子供がぐずったら大人の膝に対面で座らせて子供をカットできる美容師のスキル。

☆予約したら待たない。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます♪

• 4月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

キッズスペースで保育士が見てくれる

駐車場がある

トリートメントが充実

• ゆー

ゆー

保育士がいるのが1番いいんですが、自宅兼店舗で1人でやるため余裕がないですね、、

ありがとうございます♪

• 4月8日

キッズスペースよりも子供ありの部屋だったりスペースを分けた方がいいかなと思ってます。というのもやはり美容室に癒しだったり求めて来られる方もいるので子供がいたら嫌だなーって人もいます。でもママだと近くで子供の様子見たい気持ちもあります。なので完全に左はキッズスペースありの部屋、右はキッズスペース必要でない方の部屋みたいにしてもらうといいなと。キッズスペースで保育士ありだとそれをマジックミラーで見ながらヘアカットしてもらえたりするとよりいいなって思う時があります。ただキッズスペースに関しては美容室の大きさによりますね。個人的な美容室なら分けなくてもいいです。時間で子供いても気にならないようにしたりできますしね。

駐車場がある程度広く地面が整備されてる(田舎で車地域です)
カウンセリングも丁寧でカットする人がカラーもシャンプーもしてくれる(シャンプーは違う人でもいいけどカラーはきちんとできる人がいいです)
金額は中身が良ければ高くてもいいです(カットの技術はもちろん、シャンプーやドリンクなども)
予約がしやすい(ネットから、LINEからなど)

• ゆー

ゆー

癒しの空間、大切ですね😊
    1人でやるため同じ時間に他のお客さんを入れないようにする予定です。
    よっぽどじゃ無い限り。

ホットペッパーか店用の携帯用意して予約しようか悩んでるところです!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月8日

退会ユーザー

一人でされるならお客さんによって空間作りできそうですね。子供と入れるならベビーカースペースだったり座らせたり出来るスペースがあったりしたらいいかなと。被らないならママにも安心して癒される空間になると思います。

お店用スマホいいと思います!個人的な美容室ならLINEで連絡取れるとかだと助かるかも。私の行ってる美容室は美容師さんとLINE交換したのでLINEで予約してます。子供いるから助かってます。

• 4月8日
  • ゆー

ゆー

今の客層が、孫がいるくらいの年齢層のため電話予約か次回予約が多いです。
    でも、今度建てる自宅兼店舗は住宅街なのでファミリー層にも力入れようと思いまして😊

良いお店ができるように頑張ります!

• 4月8日