※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で無視されるママさんについての悩み。どう割り切ればいいか相談。

保育園のママさんについて

1歳の子供を保育園に通わせています。
愚痴半分にて書かせていただきます。

身の回り品の準備がかなりあり、同じクラスのママさんと同じ空間にいることがかなり多い園なのですが、
私のことだけ無視するママさんがいます(笑)😢
そのママさんは、他のママさんにはこんにちは〜と挨拶してにこやかに話しているのに、なぜか私のことだけ無視します(笑)
そのママさんとは特に話したことなく(何なら入園して5日です、、)
気に触るようなことを言ってしまったとかも一切ないはずなのにです。
私の見た目が気に入らないとしか考えられない状況です(清潔にしてるのですが、、)(笑)

そんな方はどこに行ってもいるとは分かってるのですが、これから先が憂鬱です。。
幼稚園がついていて、長く通わせたくて選んだ園なので、これから先ずっと通わせるつもりです。
どのような心持ちで割り切ればいいかアドバイスお願いいたします‼️

コメント

▶6人の怪獣

ひたすら放置ですかね😂
生理的に合わない、みたいなものだと思います🥲

無視されるならそのままほっとけばいいと思います😊
私は挨拶して無視されたら二度と挨拶しません😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうします‼️勇気づけられました、コメントありがとうございました‼️

• 4月8日

ママリ🔰さんが挨拶しても返してくれないってことですよね??🤪
聞こえてなくてお互いに勘違いしてるとかはないですか??🥹

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういうことです!
    お互い勘違いだといいんですが、、(解決に繋がりそうなきっかけもありませんが)😅
    コメントありがとうございました!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

向こうが挨拶した時に気づかずスルーしてしまったとかはないですか🤔?

私だったら自分からおはようございます〜って言って、2日言っても無視されたら嫌われてるんだな〜まあいいや〜くらいな気持ちで2度と挨拶しません🤝😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

気づかずスルーしてしまった可能性はありますね、、知覚してませんが😅
    そうだとしたら申し訳ないな〜と思います😅
    コメントありがとうございました!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

気づいてないとかではなく、意図的にって感じなんですよね…?
それであれば、一旦はスルーでいいと思いますよ!

着ている服や雰囲気等で何かその人からすると嫌なこと(もしかすると嫌いな人に似ているとか?)があるんだと思います。でもそれを気にしてても仕方ないので、スルーしちゃいましょ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういうふうにしっかりした母になりたいです、、

• 4月9日
ねねちゃ

仲良くやろうとしなくて全然いいと思います!!
挨拶もできない可哀想な人って思って、関わらないのがメンタル保持に良いと思っちゃいます😂👍👍
他にもママさんいらっしゃいますよね!その方々と仲良くやりましょ!眼中入れずに(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういうふうにしっかりした母になりたいものです、、

• 4月9日