※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンシェル
ココロ・悩み

車に子供を置いて買い物することに罪悪感。ママリで調べ、反省。今後は子供を連れて行く。

勝手に懺悔させてください。
今までコンビニやスーパーに行く時に、息子が寝た時だけですが車に置いて買い物してました。もちろん心配だから急足で買うもの買って、窓をチラチラ見ながら、ドキドキしながらしてましたが、これって虐待だしありえない事をしてしまっていたなと思います。車に戻ると罪悪感はありました。
ママリで調べてみると、ほとんどの方は寝てようが一緒に連れて行ってるんですよね。誘拐、地震、災害が起こるかもしれない。少し考えればわかる事なのに怠惰で自分を優先してました。ママリに登録してて本当に良かったです。初めからドキドキするくらいなら調べろよって感じですよね。
調べてからは置いて行っていません。これからもずっと目を離さないようにします。

コメント

るんるん

私もコンビニなんかだと下の子が入りたがらない時と寝てる時のみ、チャイルドシートに乗せたまま急いで買い物済ませた事あります💦💦
確かにそうですよね。私も気をつけます。

• アンシェル

アンシェル

そうなんですね💦寝てたりするとそのまま寝かせてた方がその子にとってもストレスないかなとか考えますよね💦
    私の場合はそれプラス1人の方が楽だからという怠惰もありました🙇‍♀️
    あと最近YouTubeで子供連れ去りのドキュメンタリーを見てゾッとしました。お互いに気をつけましょうね。

• 4月8日
まー( ゚∀゚)ー*

このまえ、しまむらで、半年くらいの赤ちゃんが車で一人置かれてたときはぎょっとしました。しかも寝てるんではなくて起きてました。

あれで何かあったらどうするんだろう…と何度もみてしまいました。

変な人はどこにでもいますから、車内に置いたうえで拐われたりしたら、一生悔やみますよね。
一時の楽を優先するか、面倒でも必ず連れていくか、です。
私は車においてどこかにいったことはないので、わかりませんが、買いもの中、絶対心ここにあらずになりそうです。

• アンシェル

アンシェル

それはぎょっとしますね😣私も同じ事をしていました。本当バカでした。
    変な人、いるんですよね。ドキュメンタリー見て怖くなりました。何か起こる前に行動を改めて良かったです。当たり前ですが目を離さないように気をつけます。楽より子供優先で。

• 4月8日
平成生まれ

わたしもママリで、置いていくなんてあり得ない何かあったらという回答を見てハッとしました。

本当2.3分の支払いのコンビニでもちゃんと連れて行くようになりました

何か起こる前に気付けてよかったです

• アンシェル

アンシェル

わたしもそんな感じでハッとしました🥲気づけて良かったですよね。
    ほんの少しの時間目を離したせいで子供が連れ去られるというドキュメンタリーを見て、尚更気をつけようと思いました。

• 4月8日

スーパーは起こしてましたが
コンビニは寝かせたままにしてましたよ
確かに色々あるけど、
無理やり起こす行為も私的に罪悪感がうまれて…😓
私自身起こされたら嫌で、嫌なことを子供にしてしまってる…って思うと申し訳ない…

今は小学生になりました
今でも眠いときは車で待っとくって言うこともありますし…
小学生になったら自分の意見は言うようになるので
それを否定するのもどうなのかな…と色々考えます

• アンシェル

アンシェル

そうなんです起こしたらストレスかなとか私も考えました😖 
    しかし一見普通の人に見えていても、小さい子に興味がある人がうろついてると思うと怖くなりました。
    特に小学生2〜4年生が狙われやすいそうですので、お互いに気をつけましょうね。

• 4月8日