※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

新生児をお風呂に入れる時のマットというかベビーバスでオススメはありますか?

新生児をお風呂に入れる時のマットというかベビーバスでオススメはありますか?

コメント

anri

ラッコハグオススメです♡
背中がななめなのと、足の間に支えがあるので、月齢があがっても、ままが楽ちんです!
1人目の時は別の空気で膨らますタイプのベビーバスでしたが、月齢が上がると片手でずっとささえてるので腕がきつかったです

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私も1人目は膨らますタイプのベビーバスだったので腕キツかったです💦
    ラッコハグ見てみます😊
    ありがとうございます!

• 4月7日
🐬

私はリッチェルの膨らませるタイプ使ってましたが、洗う時は西松屋のお風呂スポンジが便利でした💡
マット敷いてその上にスポンジ(新生児がスッポリ入るくらいのサイズ)を置き、スポンジの上で赤ちゃんを洗う感じで🤗
寝かせるので落とす心配もないし、両手が空くので時短で首とかもしっかり洗えて楽でした
ある程度大きくなっても使ってました!

• athm1367

athm1367

なるほど!確かに両手空くのはいいですよね!
    片手でずっと支えてたりすると腕がきつくて😂
    見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
  • 🐬

🐬

暴れたりすると洗いにくいですしね!
    うちの子は寝返り早かったですが、なぜかスポンジに寝かせると大人しくしてあって便利でした😂
    西松屋で600円くらいだったと思います🙆‍♀️
    安いので試しやすいです👍

• 4月7日
  • athm1367

athm1367

そうですよね!色々調べて決めようかと思います😊
    安い方が確かに試しやすいのはありますね💡 ̖́-

• 4月7日