※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と絶縁中。義両親の行動に不満。子どものことも心配。今後の付き合いに悩み中。

長くなります😭愚痴です😢
義両親と私は絶縁しています。もう5年くらい会ってないです。旦那と子どもは車で30分くらいの距離ですが年に4回くらい会ってます。2人目が産まれたらまた孫フィーバーになるんだろうなと今から憂鬱です。

義両親嫌いになったキッカケは本当に色々あるんですが身バレしない程度に書くと
・両家顔合わせに普段着(確かに結納はせずカジュアルに食事会にしましょう〜と言ったもののホテルにジャージとかかと踏んだスニーカーはヤバかった。)
・1人目妊娠中つわりが酷すぎて点滴をするレベルだったので職場からも近くて家から車で15分常に誰かいる実家に夫提案でしばらく帰ると「夫を1人にしておかしい。実家になんか普通帰らない。子離れしろ」と私の親に手紙を出してきた(ちなみに義母は専業主婦でつわりがなかったタイプ)
・出産したその日に「産んでくれてありがとう!」となぜかスーパーで買ってきた刺身を差し入れ(私は刺身が苦手で義両親はそれを知ってます)
・産後2週間で家に帰ったんですが、帰ったその日に家に遊びに来る、そしてなぜか新生児を連れて散歩に行こうとする
・旦那が連れて行った時に「テレビに対する集中力がすごくて心配。発達障害かもしれないし今度しっかり診てあげるから来週連れて来て」とLINE(義両親は先生でも何でもない無資格のただの会社員と専業主婦です)
ありすぎてたくさん書いてしまいました🫢

結婚する前はいい人だったのに結婚したら自分達の介護要員なのか世話係なのかに役目が変わったと思ってるのか人が変わったようにヤバい人になりました。
もう本当に嫌になって露骨に態度に出したら相手から絶縁を言われたので喜んで!て感じでした😂
旦那は一応盾にはなってくれてますがさすがに実の親だから、と。子どもは私と義両親のいざこざには関係ないので旦那が行く時だけ会わせてます。
ちなみに今の頻度でも旦那に会う頻度が少ない、孫なら毎週会いに来させるのが普通と言っていたようで2人目産まれたらこれどうなるんだって感じです😇
義両親が買ったものを見るのも嫌なレベルなのでランドセル学習机買いたがってましたが自分で買いました😇

2人目産まれても産院はまだ面会制限あるし、お宮参りは当然呼ぶつもりないし(変なトラブルになっても嫌なので私の実家も呼びません。家族だけでやります)おそらく完母で育児するので軌道に乗るまでは2時間以上離れられません。こちらから行くと会わせるのが遅いとかまた文句言うだろうし、突撃されてもまた赤ちゃん連れて行かれても困るし離乳食前の子にりんごあげようとされても困るし、2人目産まれたことも内緒にしたいくらいです😇😇😇😇😇妊娠してることはまだ言ってません😇😇😇😇😇😇いなくなれ〜とかは私も人の親なので思いませんが海外に転勤してくれないかな〜😇😇😇😇😇😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰 

刺身は殺意湧きました💦
常識のなさ、発達障害もやばいでね。旦那さんと子供を見せてるだけがすごいです。私なら子供は会わせません!
2人目は内緒にしたほうがいいです!子供は話しちゃう可能性ありますけどもう知らんふりですね、嫁さんに嫌われてるならそのぐらいの覚悟もないと!

シェリー

むこうから絶縁を言い渡してきておいて「でも子ども(孫)には会わせろ」なんて身勝手な言い分、私なら絶対認めません!

旦那さまが実の親だから•子どもはそのいざこざには無関係だから…って言うのであればちゃんと自分の親を説得して、前言撤回•謝罪するように言えって言います😊
でもそうすると形式上であっても関係性修復ってなる方が後々面倒になりますかね?(笑)

とにもかくにもママリさんは心がすごく広いと思いました✨